![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産前の入院経験が辛く、明日38週で誘発出産。不安や緊張が大きいが、励ましや支えを受け、一生懸命頑張ってきた。赤ちゃんとの対面を楽しみにしている。
出産前最後の投稿させてください😭
血腫、切迫流産で約2ヶ月の入院。夏なのにシャワーも浴びれずシャンプーもできず。
切迫早産で2週間の入院。
発育不全で2週間の入院。今に至ります。
その間、2週間ほど除き全て自宅安静でした…😭なので200日くらい寝たきりしました。
その生活も終盤を迎え、明日で38w入ります。
明日から誘発で産む予定です。怖いです。赤ちゃんも小さく楽しみより不安が100%に近いです…。
今回の入院した時点で決まってましたが、先程の回診でいざ明日となるとこの子を無事私は産めるのか…不安になりすぎて押しつぶされそうです😭
大丈夫大丈夫と毎日自分に言い聞かせて、この我慢し続けて、一生分くらい泣いて、トツキトオカ次から次へとトラブルで悩み続けて。
その生活もと考えると我ながら頑張ったと思えます。
でもやっぱ不安で怖くて…。
ママリさんで散々お話し聞いていただけて、見ず知らずの私に同じ状況下の人や先輩ママさんがたくさんコメントくれて励ましてくれて。なんだか今日も泣けちゃいます。
友達にも全く報告できてません。悩み過ぎて聞いてほしいのにほとんど誰にも言えなかった。無事産まれたよって早く言いたい。
産声聞きたいし、赤ちゃんに触れたい。卵巣機能低下で10代から薬飲んで赤ちゃん抱っこするのが夢でいた私なので自然妊娠できると思ってなかったし、38週なんて夢だと思ってました。
誘発ですぐではないと思いながらも、あと1週間以内には会えるかな…元気に会えるかな…。
すいません、独り言なのに読んでいただけた方😢✨
- はじめてのママリ🔰(4歳1ヶ月)
![にこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にこ
初めまして。
たくさんたくさん、頑張ったなんて言葉じゃ足りないくらいに頑張ってこられたんですね。
大丈夫。
見ず知らずの私が無責任に言う言葉じゃないのかもしれませんが、きっと大丈夫。
こんなに頑張ったお母さんに幸せな未来が待ってないわけありません!
数日後、初めてのママ★さんに笑顔溢れる日がきていることを祈ってます。
コメント