※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

妊娠したけれど、会社に半年しかいない。解雇や育休、産休の心配はある?

妊娠が発覚したのですが現在の会社に務めてまだ半年になります。
この場合だと解雇されたり育休や産休貰えなかったりするのでしょうか?😢

コメント

チンアナゴさん

産休は、出産予定日の6週間前と産後8週間取得できます。これは働く方は皆さん同じです。
産休はもらえます。
ただ育休については、働いて1年以上とか決まりがあるはずです。
会社に問い合わせてみるしかないかと。。。

• みみ

みみ

そうですよね💦💦
    会社に聞いてみます💦

• 1月3日
ママリ

産休は取れますが、育休は育休に入る1ヶ月前までに在籍1年以上であったら取れるようなので、お勤め先に確認した方がいいと思います!

• みみ

みみ

育休に入る1か月前までなんですね!!詳しい回答ありがとうございます👏✨会社にも安定期に入ったら確認してみます!

• 1月3日
はじめてのママリ

産休は取れると思いますが育休は会社次第ですね💦
正社員であれば取れるとは思いますがパートや使用期間中だと...

• みみ

みみ

契約社員なんですけどやっぱり入社したばかりなので難しいですよね😭💦

• 1月3日