※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で出産した後、イヤイヤ期や赤ちゃん返りに対応しながらトイトレは可能ですか?下の子は自分でオムツ持ってくるようになりました。

2歳差で出産した方下の子見ながら上の子トイトレ余裕ありますか??

イヤイヤ期に赤ちゃん返りがきてます。
下の子出産してからイヤイヤ期に赤ちゃん返りに対応しながらトイトレっていけるんでしょうか、、

私の子は最近やっとうんちしたらオムツ自分で持ってくるようになりました。(それまではオムツ見えないところに隠していた)

コメント

ゆう

ゆっくりトイトレしてます!
今はオムツ取れて一日中パンツでも大丈夫な時もありますが、頑張ろう!と思った日にに限って失敗続きだったりするので、、、まだ2歳前ですしのんびりでいいと思います。
私は下の子生まれて生活に慣れた頃に進められればいいかなー程度の気持ちでした!

Emma

うちは赤ちゃん返りがそんなにひどくなかったので私の体調が戻った産後1ヶ月くらいからトイトレはじめました。
今は寒いですし焦らずに下の子の首がすわ頃から頑張れば良いと思いますよ。
首がすわればおんぶもできるのでだいぶ楽になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座りからおんぶしていいんですか??

娘の時腰が怖くておすわりした6ヶ月頃からしました😭

• 1月3日
  • Emma

Emma

長時間でなければ縦抱っこもおんぶも腰への負担は変わらないかなと思って3ヶ月頃からおんぶしていました。
    おんぶ紐の種類によっては腰が座ってからというのもありますね。

• 1月3日

私は逆に妊娠中にするのが面倒で、生まれてからやりました!

お腹が大きい状態で洗濯が増えたり、何度もトイレについて行ったり補助したりというのが嫌でした😂