※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那って手伝う側だと思ってるから 本当に夜中起きないですよね… まだ…


旦那って手伝う側だと思ってるから 本当に夜中起きないですよね… まだ里帰り中で土日に旦那が泊まりに来てるのですが、里帰り中の休みの前の日だけなんだから、私としては起きる努力をして欲しいし 私が毎日寝不足でしんどいのを知っているから授乳後はかわってほしいです。休みの前の日ぐらい、週一ぐらいは今だけ起きて欲しいと思っていました。でも実際旦那は土曜日朝ゆっくり寝てから泊まりに来て、夜も早く眠くなって 夜中泣き声聞いても目を開けてまた寝ます。私も眠いし聞こえないふりしたい時もありますが 顔を洗ってなんとか起きなきゃ!と思って頑張ってます。たまに起きてくれても、私より後にちょっとだけ起きてるだけなのに次の日の朝10時とかまで寝ます。私はすることもあって息子がまだ寝ていても早めに起きてます…仕事で疲れているのは分かります。が、日曜日も帰ったらゆっくり寝れるわけだし、一緒にいる時ぐらいは頑張って欲しいです😭💦頑張る努力をしてほしい…
欲張りとは思いますが 期待している分 起きなかったら悲しくなるし腹立ちます。それだけ寝て、日中も眠そうにしてたら 私の方がねむいんだけど!?って思っちゃいます。
里帰り終わるのが怖い天気ストレスたまりそう…


長文でよく分からない文章になりすみません💦

コメント

ママリ

男の人って本当不思議ですよね😅
もう諦めましたが、イラっとした時は軽く蹴ったりして起こしてました😊

朝は旦那としてはダラダラ寝ていたいみたいですが、上の子が起きるとパパを起こしに行くのでなんだかんだ6〜7時には起きてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしても横になって起きてるので本当にすぐ寝てて… 立てってでも無理やり起きる努力をしてほしいです 😣
    朝寝たいのわかりますけど私も寝たい…自分より睡眠時間余裕で長いのに夜中起きててしんどいみたいなのが腹立ちます 笑

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😊

早めに、
具体的にこういう時はこうしてほしいって伝えてみてはいかがですか?

旦那って、本当に始めは
気付く事、臨機応変に対応する事、できないですよね💦

なので、なんでっ!?て感じですが、
やっぱりパパも絶賛育て中です。
うちは、ちょっと育ってきています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    言ってるんですよーー顔洗ったり立てったりして何とか起きて欲しいって…わかったとは言ってくれるのですが睡魔には勝てないみたいで。それもわかるけど私は睡魔に勝てないじゃすまないから必死で起きてるのに。起きれないのは甘えですよね…💦

    • 1月3日
ままり

私の旦那も同じです🥵
年末年始は俺が夜起きてミルクやるからって言ってたけどまだ一度も起きてません☹️
寝てる顔見るだけでイライラします🤣🤣

ままりん

男の人って本当に起きないですよね~😩
何度舌打ちしたか、、笑
私は夜中に起きてもらうことは諦めてました💦
うちは絶対無理なので😂
その代わり昼間に「私さ、夜中に何度も起きて超寝不足だから寝る!息子よろしくねー!」と言って仮眠してました😅