※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。夜中にお腹が張り、起きるとカチカチに。排尿でおさまるが、病院に電話すべきか悩んでいます。右向きか左向きか仰向けで寝ています。

妊娠18週目の初マタです。
ここ最近夜中にお腹の張りで目が覚め、起きるとお腹がカチカチになっています。でも、起き上がり排尿をするとおさまります。
これって病院に電話した方がいいのでしょうか?それともそのままでいいのでしょうか?
同じ体勢で寝ているからはってしまうのか…わかりません…。
教えていただけませんか😢
ちなみに寝ている体勢は、右向きか左向きか仰向けかのどれかです。その日によって違います、

コメント

どる嫁

そんな気にすることではないような‥?

うんぴ

トイレに行くと治るようなら大丈夫だとは思いますが、
その週数にお腹の張りが頻繁にあるのはあまり良くない(生理痛のような下腹部の痛みもあまり良く無い)と言われたので健診がまだ先で不安なようなら病院空いてる時早めに受診してみたら良いと思います😊
私はちょっと張ってる気するなー。たまに痛いな。と思ってはいて定期検診行った時に頸管長が通常より短かったらしく切迫流産の診断を受けその後切迫早産。
結果的に25 週ごろから臨月まで入院生活でした😓

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね💦
    早めが大切ですよね💦ありがとうございます🥺💓

• 1月20日