※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の数について悩んでいます。ロンパースや2ウェイオールはこれ以上は増やしすぎず、可愛いコンビ肌着やボディを増やす方が良いでしょうか?

関東在住で4月末に出産予定です。
ベビー服の数についてご意見お聞かせください💦
ネット、産院でもらった資料、同時期に産んだ友人の話、
すべてバラバラで服買うだけにこんなに混乱するものかぁ〜!とパニック中です🤣

現在買ったもの
短肌着(50cm)、コンビ肌着(50-60cm)×各3
60cm(3m)のロンパース×1
67cm(6m)表記のロンパース×2 ※夏も使える素材

これから買おうとしているもの
2ウェイオール×1-2?
長袖ボディ(60-70cm位?)×2-3?

既にロンパース買いすぎたかな?!と思っていますが笑
生まれたては家で寝ているだけと聞くし、
外に出られるようになれば暑くなってくるし、
吐き戻しで着替えも多いってことで、
おうちもお外もコンビ肌着やボディ姿が多いんでしょうか?

ならば、
ロンパースや2ウェイオールはこれ以上は増やしすぎず、
可愛いデザインのコンビ肌着やボディを多くしたほうが良いですかね?😅
もっとあったほうがいい!これはいらない等あれば教えてください。

汚れるしすぐ小さくなるし!という
先人の教えは耳に入っているのですが、
第一子なのでやっぱり室内でも可愛い服を着せて
写真をたくさん残したい気持ちも捨て難く🥺

やっとベビー服の名前や種類を覚えたばかりの初心者にお知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

るぴ

なんだかんだ私は短肌着とコンビばっかり着せてました🥺9月生まれだったのでまだ暑かったせいもあり短肌着、コンビで寝かせてました!

4月だとツーウェイオールの60とかあると楽だと思いますよー!まだ新生児のうちだとオムツ替える回数がかなり多いので、ロンパースだとスナップ毎回外すのだるくて外したまんま寝かせるとかになりました!笑笑

1枚カバーオールあってもいいかなー?とも思います✨

わたしも今の子が初めてでとにかく洋服買いすぎちゃったんですが、3ヶ月位になるまでは肌着は短肌着で過ごせますよ!!

• るぴ

るぴ

追加ですいません😅
    里帰りするなら肌着3枚くらいで余裕ですが、そのまま自宅に帰るのであれば3-4枚あると楽です!余裕なくて洗う暇も無いと思うので……

あと2-3ヶ月頃だとコンビ肌着使わなくなるのでこれ以上増やさなくてもいいかなーと!

• 1月3日
ぷみえ🌈🔰

ツーウェイオール5枚くらい揃えてましたが、4月末二出産してすぐに暑くなってしまったのでひたすらコンビ肌着着せてました🤣🤣たまに雨で寒い日は短肌着にツーウェイオール着せてましたが、ほぼほぼ肌着しか着せなかったのでロンパースやツーウェイオールはそんな買わなくて大丈夫だと思います😭😭コンビ肌着は足りなくて産んでから買い足しました!短肌着はそんなに活躍する場面がないので三枚くらいあれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

はち

上の子の時、4月生まれでしたが、ロンパースや2wayオールは外出時以外は余り着なかったです。短肌着、コンビ肌着+おくるみで基本1ヶ月過ごしてました。

下の時はボディースーツが楽でそれ一枚におくるみで調整してました。