※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供のお年玉の管理について相談です。全額子供の口座に貯金しているが、旦那が赤ちゃんで使ってもいいと言っています。

1歳の子供がいます。子供のお年玉はみなさんどう管理してますか? 一応全額子供の口座に貯金ですが、旦那はまだ赤ちゃんでわからないから半分くらいなら使ってもいいんじゃない?と言っています😅

コメント

にこ

全部貯金しまーす😳👍

全部貯金派ですが、
旦那は使う使うと言うので子供に使うって言って少し使ったりしてます!
ほぼ貯金に回せるようにはしてます!

Fy

全額貯金か
使うとしても
一冊絵本、おもちゃ1つとかです😊

はじめてのママリ🔰

使うという選択肢は考えたことありませんでした!
貯金してます。

ひろ

1歳の時に貰ったものは普通に使いました😂
3歳くらいになって貰った自覚が芽生えた頃から貯金します😂

ちょこ

全部子供の通帳に貯金してます。
何に使うかにもよりますよね。

!(^^)!

赤ちゃんだから使っても分からないから使ってもいいって、自分達のものにですか?それとも、子どの為のものですか??
自分達のものに使うのだったら、私ならありえないです🥲
子供に、って貰ったお金なので全額貯金します!

御園彰子

基本的に貯金するようにはしてますが、使ったこともあります。
私自身、親に言われてお年玉全額は貯金してこなかったので、子ども自身に管理させるようになっても、全額貯金しなさいと言うつもりはないです😃

cheeese

お年玉、お祝い関係、どんなことでも、子どもへ、という名目で頂いたものは全て親の手は一切つけません😳!全額貯金で成人か結婚か、、いつかのタイミングで子どもに渡します☻︎

将来子供に渡すために貯金します!

しょりー

お金でもらったものは全部子ども用に置いてあります!

momomo

少しだけおもちゃに使いましが
あとは子ども用に貯金です!

あっくんママ

初めてのお年玉だったので、おもちゃ1000円以内のをひとつ買ってあげて、あとは全て貯金の予定です❗

ᓚᘏᗢ

全部貯金でうちらの生活費がカツカツになったら息子から借ります!で、お金に余裕がある時に返してます!

ちょきぴー

子供の口座に貯金です⭐️

®️ママリ

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
やっぱり子供にと貰ったお金は子供の物ですよね! 旦那にも言いました! ただ、木の積み木で壁やテレビを叩きつけるので、柔らかい積み木だけ買う事にしました😅あとは全部貯金します❣️
ありがとうございます😊

さぁちゃん

子ども用の口座に貯金です!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月3日