※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

個人クリニックの夜間対応について疑問です。緊急で帝王切開になる場合、看護婦の人数が足りない時、休暇中の看護婦が呼ばれることはあるでしょうか?帝王切開時の看護師の手配について知りたいです。

個人クリニックの産婦人科で産みます。

看護婦さんたちのシフト?についてちょっと疑問なんですが、例えば夜中に産気ついて、私の場合帝王切開になるので、緊急で帝王切開になってしまうなんてことがある場合、看護婦さんが少なくなる個人クリニックの夜間対応としては、休暇中の看護婦さんとかが連絡で急に呼ばれて対応してくれるのでしょうか?先生は常に病院近くにいると思うんですけど、看護婦さんたちはこういった緊急手術の人出が足りない時間の場合は急に呼ばれて出勤するってことは珍しくないでしょうか?

私は近々予定帝王切開なので、万が一夜中とか休日にはやく産気ついてしまったとき、手術立会してくれる看護師さんたちってどのようにきてくれるのかな?と思って気になりました。看護経験などされてる方いましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師の体制は病院によって異なりますが、オンコールといって自宅待機で電話がくると出勤のパターンと院内で待機のパターンが多いと思います☺️