※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
お仕事

保育園へ預けられない日に、工場で出荷の仕事をする際に抱っこ紐を利用したいが、4時間は疲れるか悩んでいます。休憩時間は10分のみです。

質問ってほどでもないですが、抱っこ紐で仕事した事ある方いますか?

フルタイムの工場で主に出荷の仕事してるんですが、今度、保育園へ預けられない日(祝日)に出勤することになるかしれません💦

コロナの事が気になるため、普段預けた事ない一時保育の利用などは考えてません。

義実家は仕事場とは反対方向で、おまけに朝早いので預けた事ありません😅

出荷はもう1人だけいるんですが、抜けられない用事がある為仕事休むそうで😥

出荷の仕事自体は長くても3時間ほどで、残りの時間は立ちっぱなしの軽作業です。

普段から買い物は抱っこ紐なので慣れていますが、流石に4時間付けっぱなしは疲れますよね😂子供は10kgです。

ちなみに午前中の休憩時間は10分だけです。

コメント

私も立ち仕事してますがお母さんが疲れる以前にうちの子ならまず4時間おんぶされっぱなしが無理です😅絶対暴れて出せと仰け反ります💧

• はるママヽ(。・ω・。)ノ

はるママヽ(。・ω・。)ノ

回答ありがとうございます😊
    たまーに暴れる時もありますが、抱っこ紐だと落ち着くみたいでよく寝ちゃいます(笑)
    抱っこ紐のおんぶってやりづらいし怖いのでやった事ないんです😂

• 1月2日
ジャンジャン🐻

10キロなら全然いけますけど、さすがにその年齢で3時間も抱っこ紐で大人しくしてくれるとは思えないのでわたしには無理です😅
暴れて落ちそうです💦

風船

4時間ではないですが、1時間ほどおんぶしながら立ち仕事したことあります。
正直言って、とても大変でした。何より普段慣れていても子供が重いです💦
しゃがんだり前屈みになったりする作業なので、子供がぐらぐらしないように支えながら作業すると、腰が変な方向に捻れて痛かったです..
肩もめちゃくちゃ凝りました。
あまりオススメしません...
できることであれば預けて行ったほうが、はるママさんの体の負担が減るかと思います😣

ママり

私も上の方と同じで、自分はなんとかなりますが子供が無理です😹

はじめてのママリ🔰

主さんはそれで良くても、一緒に働いてる方はやめてほしいと思います。
私だったら気を使って声とかきけなきゃだし、やめてほしいです。

ゆか

仕事というほどでもないですが、仕事が終わらず休みに二時間だけ出勤する必要があって、抱っこひもでいったことがあります。
10kgちょっとですが、歩いてる3.4時間なら余裕だったんですが、じっと立って作業してるのが子供が凄くいやがりました💦
あと前屈みになると子供が後ろに傾くので…かなりやりにくかったです(>_<)
作業中に飲み物やお菓子などあげられる、子供が触っても平気なもの、愚図ったら手を止めて歩いたり外に出たりできる、周りの人も連れてきている(連れてきなよと言ってくれるくらい許容されてる)なら、ありだと思います。
私はひとりで出勤して作業だったので、途中で休憩できましたが…
おんぶができたらおんぶのほうがやりやすいと思います💦