※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

旦那が旅行会社で、コロナでボーナスが出ない状況。早期退職の希望募集あり。給料が3割減る可能性についてどう思いますか?

旅行会社で働いてる人、もしくは旦那さんが旅行会社の人いですか?うちの旦那さんが旅行会社で、大きい会社なのですが、コロナで会社史上初めてボーナスが出ないで、来年から早期退職の希望を募るらしいです。うちは退社はしないつもりですが、社員の給料が少し減るかも?3割減るかも?みたいに言われました、確かにコロナ大変ですごいわかります!でも3割も減りますかね?どう思いますか?

コメント

減ってもおかしくないと思います🤔早期退職募るくらいなら、残ることがデメリットに感じられるような条件にするでしょうから😔

• はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど、どこの職種も大変ですよね💦困りました

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

減ると思いますよ。
旅行会社やイベント会社は潰れてもおかしくない程の打撃だと思います。
早期退職が思うように集まらなければ、給与の減額幅はより大きくなるでしょうし、早期退職という名のリストラが始まると思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

最悪です!明日話するみたいなので明日にはスッキリしそうです!私が今仕事変えたので少し収入増えましたが貯金もかなり減ってきたのでどうしよう、、です

• 1月4日
きなゆー

育休中の旅行会社社員です!
同期の話によると、私達の会社は4月以降3割カット&今年の夏のボーナスもなし確定だそうです…(◞‸◟)
ちなみに1番大きな旅行会社です…

• はじめて🔰

はじめて🔰

えっ、同じところかも、もうしごとはじめですか?旦那は今日からです

• 1月5日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

今日話し合いで、なんかいつからはまだ聞いてないけど、副業は許可が出たらしいです。何かやろうとしてるところですが今日色々はっきりするのでモヤモヤします😭きなゆーさんのとこは副業ありになりました?

• 1月5日
  • きなゆー

きなゆー

ごめんなさい!!!
    全っ然お返事頂いたのに気付かず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    恐らく一緒かと…
    副業認めるどころか推奨しますって感じになってるみたいです…!!!
    GOTO停止で払戻やら普通の業務より手間がかかるのに手当削減…ほんと死活問題ですよね…(ノ_<)
    労組も前代未聞な事でヒィーヒィーしてるらしいです。。。

• 1月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

もう絶対同じ会社です!同じ店舗だったらウケますね🤣

• 1月10日
  • きなゆー

きなゆー

感動のそばに、いつも です笑
    ベテラン社員ほどお客様に寄り添って仕事してないという…笑
    私の店舗は男性社員いなかったんですよ〜残念です😭
    ご主人様にも宜しくお伝え下さいね!笑🤗

• 1月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

同じとこです!きなゆーさんは副業しますか?

• 1月11日
  • きなゆー

きなゆー

私は今育休中なので副業は考えていなかったのですが…そもそも副業ってなんなんでしょうね?笑
    バイトとかを指しているんですかね?
    今って店舗は時短営業しつつ、勤務シフトも通常より出勤は少ない感じなのですか??
    副業する場合何か総務とかに提出が必要なのでしょうか??
    すみません💦質問ばかりで😭

• 1月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なんかシフトがいつもより減るので給料も減る、なので副業を勧めてるみたいです!育休中でしたか💦書類とかいるのかまではわからないですけど、最大3割カットみたいです

• 1月11日