※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
妊娠・出産

誘発、バルーンでの出産について初産の方の体験を教えてください。

誘発、バルーンでの出産をされた方どんな感じだったか教えてもらえたら嬉しいです🙏
個人差あると思いますが、、、
ちなみに初産です!

コメント

いーちゃんママ🎀

入院予定日の午前中に、誘発剤と、バルーンを行いました!背中への注射は痛いという方も居るようですが、私は大丈夫でした😂バルーンの方が痛かったです笑 ですが、その日には子宮口も5センチも開かず、翌日にもちこしました!翌日朝から、誘発剤を再開し、昼間に破水したときには、子宮口が全開になっており、即分娩台へ🙌40分ぐらいで出産となりました^ ^

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございました!

• 1月2日

バルーンで出産しました!
月曜日11時にバルーン入れて
22~3時頃に生理痛のような痛み
火曜日4~5時頃に痛くて目が覚める
6時頃に悶えながら内診、子宮口ひらいてて
バルーンは自然に抜けたのか
抜いてもらったのか…??
7時少し前に分娩台へ
破水させて7時半出産でした🙂

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

誘発は、徐々に痛くなってきます!! 産院によるかもしれませんが、うちのところは午後で点滴抜去されますが体に誘発剤が残ってるのでジリジリお腹が痛かった記憶があります😰

でも、私はこの日に産まれるかも?!と予定が分かってたので誘発で良かったです(^o^)!!

• 🕊🤍

🕊🤍

• 1月2日
ぼん

1人目の時、
破水から、微弱陣痛が続いていたので、陣痛と子宮口の開きを誘導?するためにバルーン入れられました!

そもそも開いてきてなかったところに入れられたため少し痛かった記憶があります💦そして、、抜けたら教えてねと言われましたが抜けたことがわからず(子宮口が開いたから抜けるのですが)確認に来た助産師さんに「もう抜けてるね!」と言われました😂

バルーン入れられたあたりから自分でわかるくらいの陣痛も出てきたのも覚えてます!
私の場合の陣痛は最後までお腹のみ痛かったです!

人によってはお腹から腰に痛みが移動したり最初から腰が痛いという人もいるみたいです

その後陣痛まだ弱いから促進剤使いますと言われて促進剤も使用しながら最終的に私の体が勝手にいきみだしたのでナースコール押してそっから即効生まれました🥰

初産なのと、肥満だったため時間かかるし難産かもと脅されてましたがバルーン入れてからだと4時間で産み落としました!

最初はわからないことだらけですよね!でも、分からないから乗り切れたところもありました💦💦二人目とかになったら変な知識と経験で逆に産むの辛そうで💦

無事に出産終えますように💕頑張ってください🥰

• 🕊🤍

🕊🤍

応援ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 1月2日
𓆉‎

計画分娩で、誘発剤とバルーンいれました!
子宮口が全く開いてなかったので、前日の夕方から誘発剤とバルーン(小)をいれ、徐々に広げ、夜にバルーン(小)が取れ…。夜には、陣痛が遠ざかり…。夜に再度バルーン(今度は大)をいれ。。
次の日の9時〜誘発剤を少し多めにしたらバルーンが再度とれ、14時頃に子宮口が全開手前まで来たので、分娩室に入って、30分程で産まれました!

• 🕊🤍

🕊🤍

• 1月3日