※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定でイライラしており、夫に理解されず悲しい気持ちになっています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の情緒不安定

自覚はあまりないのですが、イライラしてます🥲
いつもだったら気にしないような事(他人の言動)にムッとなったりしてしまってます。
旦那さんにそのムッの経緯を説明しても、「俺には何が嫌なのか分からない」と言われ、なんだか悲しくなって泣いてしまいます。
そんな自分が嫌で、また泣けてきます。

皆さんもそんな時期ありましたか?🥺

コメント

ピヨピヨ

そんな時期ばっかりでしたよー!
いつもなら平気なのに気になってイライラして泣いて!
旦那にもあたってケンカしまくりでした!
だから落ち着いてる時に旦那さんにお話ししとくといいかもしれませんね!😊うちは泣いたり怒るから!って言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー😭💓
    今、旦那さんからも「仕方がないもんね。」なだめられ(笑)少し落ち着けました🥲

• 1月2日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

またまだ妊婦生活長いので自分が1番。楽でいられるように!旦那さんになんでも話してくださいね✨
    私もいまだになだめられてますよ(笑)

• 1月2日
ゆま

1人目の時はありましたー!
産後しばらくして落ち着いてから考えると、何がそんなに悲しくて泣いてたんだろうなぁ…と不思議に思うレベルでちょっとしたことで泣いていました。

旦那さんが遊びに行くだけで「今日は一緒にいられると思ったのに」と感じ泣き、
太った、とか、本当バカだなぁ、とか、いつもならなんとも思わないからかいで悲しく、悔しくなって泣き、
「そんなことで泣くなよ、めんどくさ」と突き放され更に泣きw

情緒不安定ってあのことだなぁって思います。
主さんは全然悪くないので、どうかあまり気にせずのんびーり過ごしてくださいね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💓😭
    エピソード話、すごくわかります‼︎後々思い返してみたら本当に面倒臭いやつなんですよね、自分が🥺💦💦でもその時はマジなので、めっちゃ泣きます🥲
    旦那さんにはごめんと言いつつ付き合ってもらおうかと思います🌙

• 1月2日
向日葵

私もそんな時期ありました‼️分かりあえたのは同性の友達や実母やこのママリでした。男はやっぱり分かり合えないところがあると思います。分かり合えると確信できるところに愚痴的に吐き出したほうが絶対にいいと、2人出産して思います。今はもう男には分かってもらえない領域があると諦めたり、夫のトリセツっていう本を読んで分かってもらえる方法を考えたらりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー😭💓
    ただ、今回ムッとした相手が母と姉だったので、ますますなんで分かってくれないの⁉︎が凄かった気がします🥺
    今回は皆さんも経験ある事や、旦那さんからもなだめられてるので、だいぶ落ち着いてきました🥲💓
    ありがとうございます!

• 1月2日