※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
その他の疑問

義兄からのお年玉。いい加減に現金にしてほしいです。2歳、3歳の時は、1…

義兄からのお年玉。いい加減に現金にしてほしいです。
2歳、3歳の時は、100均のお菓子1個と、100均のおもちゃ1個。
今年はと言うと、コンビニのお菓子3個とジュース1個。
子供もすでにお年玉を分かっています。

子供だから、現金よりお菓子の方が喜ぶだろう。と思っているのかもしれないけど、お菓子もごま煎餅とか塩煎餅です。
結局食べないし、全然喜んでないです。

同額の400円でいいから現金にして欲しかった。

因みに、義妹からは100均のおもちゃ1個でした。

どんだけケチなんだよー!

毎年思うけど、うちからのお年玉返せ!!

コメント

マヤ

同等のお年玉にすれば良いと思います😑

旦那さんから言ってもらえないんですか?

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    義兄の所は、すでに大きい子で、今までより金額を下げるには…と思っていて💦
    それでも義妹とは、義兄側にあげる金額は揃えよう。と話をして、一応は下がったんで、良かったのですが。

    義妹からの100均おもちゃ一個には正直びっくりしました💦
    来年同じく100均おもちゃにしても良いかな?(笑)

    • 1月2日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    夫に話をしたのですが、そんなセコい事言ってんじゃねー!って言われました💦
    多分、自分の兄弟の事悪く言われたからムカついているんだと思います。

    • 1月2日
  • マヤ

    マヤ


    セコイお年玉寄越してんじゃねぇーよ💢ですよね😑

    来年から100均の物にしてやりましょう💢

    • 1月2日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ですね!
    来年は100均に格下げさせていただきます。(笑)

    • 1月2日
ママリ

同じように百均で買ったもの渡します‼️

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    同じように100均にしちゃって良いですかね…

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいと思います‼️
    子供たちには可愛そうだけど、そういうケチっぽい感じなら子供のお年玉も親が使ってそうな気がします💦

    • 1月2日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    たしかに!
    きっと親が使っていそう…

    他の事でも超ケチなんで、うちも同じにしちゃいます。

    • 1月2日
ゆん

そもそもお年玉で現金じゃない事にびっくりです!←価値観の違いかどうかわかりませんが、、、。
流石に100均のおもちゃはあり得ないですよね、、。
もちろん!同じように100均のおもちゃにして良いと思います!

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    お年玉別に高額を求めている訳でもないです。
    うちの子だって、まだ年少だし、小銭で良いから現金にして欲しい。
    全然子供の貯金たまらないです💦

    • 1月2日
  • ゆん

    ゆん

    100均のおもちゃでお年玉あげたって思われるくらいならもはや要らないって思っちゃいますよね、、、。
    せめて千円って思うところですが、、、。

    • 1月2日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    正直言っていらないです。
    好みとは程遠いお菓子だし、100均のおもちゃならいつだって本人の好きな物買ってやるわ!です。

    • 1月2日
  • ゆん

    ゆん

    私疑い深いのでそのお菓子も、子ども達に考えて買ったものじゃなくて、誰かからの貰い物じゃないの?って思ってしまいますが、、、。

    • 1月3日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    そんな気もしますよね。
    普通に子供の好きなおやつではないし、見るからに渋い煎餅でドン引きしました💦

    • 1月3日
☺︎

上の方の返信読みました。
せこい事してんのはお前んとこの兄妹やろが!!馬鹿にしてんのか!!
と言いたいです笑
自分の子を適当にあしらわれてるのに気づいてないんでしょうか、、

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    本当にセコいんです💦
    呆れますよね。
    毎年、お年玉の事を考えるとモヤモヤします。
    中身コンビニのお菓子のくせに、紙袋ブランド銘柄とかやめてほしい。

    • 1月2日