※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告について相談です。短期バイトで36,890円収入あり、源泉徴収1,165円。専業主婦で収入0の場合、確定申告が必要かどうか、返金される可能性はあるでしょうか?

すごく無知な質問ですみません…確定申告についてです。

令和2年の秋に短期バイトをしてその分が12月に36,890円振り込まれました。内訳をみると源泉徴収も1,165円されています。

今専業主婦で旦那の扶養に入っており、令和2年度の年末調整では私の収入は0にしていました。
(この時点ではいくらをいつらもらえるかわからなかったため)

この場合、私は確定申告しなければいけないのでしょうか?💦した場合、いくらか返ってくることはあるんでしょうか?

コメント

優龍

源泉徴収がされているため
確定申告すると
1165円が返ってくると思われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私は扶養に入っており、税金等を払っていないため、源泉徴収で取られた分を返還してもらうというような認識でいいのでしょうか?😣

• 1月2日
  • 優龍

優龍

そうです。

扶養に入っていて
    103万以下の収入なら
    本来所得税は
    払わなくて良いので
    還付されると思います

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すごく基本的な質問に答えてくださりありがとうございました😊

• 1月2日