※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末に私の兄弟が集まるので実家行ったら、母に「誰かお風呂洗ってー」…

年末に私の兄弟が集まるので実家行ったら、母に「誰かお風呂洗ってー」って言われて、姉の旦那が率先して洗ったからって、姉に"ああ言う時は旦那さんが率先して洗ってね。"って言うのっておかしくないですか?
旦那にとって年に一回行くか行かないかの私の実家に、なぜ私の旦那が動かなきゃなの?だったら、姉本人が洗えばいいし、なんなら私に言えばいいのに。
(姉家族は、実家が近いから週5くらいで行ってて、旦那さんのくつろげる場所や定位置もあるくらい馴染んでます。)
これって、私がおかしいですか?

コメント

deleted user

お姉さんに言われたってことですよね?🤔
私なら、いやいや、お姉ちゃんが洗えばいいじゃん!って言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    私の姉が2日後に私にLINEで言いました😅
    ですよね!自分の存在はどうした?って思いますよね笑

    • 1月2日
deleted user

何の上下関係?って思いました。笑
お姉さんの旦那さんは日頃からやらされてるんでしょうねぇ。。。
洗いたい人が洗う!誰も洗いたくないなら兄弟の誰かが洗うものかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…。
    旦那さんが、ゴミ出し、お風呂掃除、食器洗い、洗濯物畳みが担当らしいんです…。
    (姉は専業主婦)

    • 1月2日
くまくま

ん?お姉さんが💓さんに「💓さんの旦那さんが率先して洗うように!」と言ってきたって事ですか🤔⁇

年に一回程度しか行ってないお嫁さんの実家で洗剤の場所や洗い方とか分からない所でやらせるのはおかしいかなって思います😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明が下手でごめんなさい💦
    そうです!
    実姉が私に言ってきました。

    やはり、そうですよね!?
    私に言うならまだしも、なぜ、旦那に対していうんだろ…って思います。

    • 1月2日
  • くまくま

    くまくま


    普通にお姉さんがやればいいのにって思いました😅💦

    久しぶりに行ったら実家の物の配置も変わってるだろうし、💓さんがやるにしても色々聞かないといけないし😳
    お姉さんの旦那さんがお風呂掃除するのはそれだけご実家の両親さん達と良好な関係を築けている証拠なんでしょうけど....
    他のコメントで見ましたが、お姉さんの旦那さん大変だなって思いました(笑)

    人の家庭のことをすみません😵

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の家庭の基準を、他人に当てはめるのは違いますよね😥

    育児って大変だよねー。って姉は言いますが、子供が赤ちゃんの時、寝かしつけも夜泣き対応も旦那さんがやってました。。。
    旦那さんの仕事は自営なので、お昼休憩は家に帰ってくるみたいなんですが、その時にお風呂洗ったりするみたいです…。
    完全に尻に敷かれている状態で、ちょっとでも出来ないと「欠陥人間!家族で欠陥人間だよね!」って言ってやった。って自慢げ私と母に言ってた時は、さすがに引きました。。。

    • 1月2日
  • くまくま

    くまくま


    わぉ。
    お姉さんのご家族の状況が分からないので一概には言えないですが...😅💦
    旦那さん、本当に優しい方なんですね🥲💕
    本当に日中子育て大変で、今日はお風呂掃除とかしてる暇ない‼️今日は適当で良いやーとかたまにはお風呂掃除してくれないかな⁈とか思いますが(笑)
    日中仕事して寝かしつけ、夜泣き対応からの仕事、お風呂掃除等々は可哀想ですね😵💦休日前とかだったらそんぐらいたまにはやれよ☺️💓って思いますが...笑笑

    欠陥人間😳‼️💦
    それも義家族さん達まで...旦那さんの事なんだと思っているのか😵
    お姉さんにはお姉さんの家庭で事情があったり、旦那さんも何かあるのかもですがそんな事言われたら私なら離婚考えちゃいます💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で関わってるものは、分担して当たり前!って考えなんですよね…。
    確かに、育児って毎日イレギュラーな事が起こるのが当たり前でバタバタしますが、、、負担の大きさが違いますよねぇ😅

    旦那さんは昔から一匹狼タイプで友達がいない上、完全個人経営なので社員などはいない為、周りと比べようがないので、これが当たり前と、洗脳?されてる感じです😅
    まぁ、本人が苦痛と感じていないならいいんですが…💦

    • 1月3日
🐻🐢🐰

お姉さんに言われたってことですよね?
我が家ではお風呂は夫担当ですし、義実家でも義父が担当してます。なのでお姉さんもその感覚なのかな?と思いました🤔

ただ、何故妻の実家の風呂を洗わないといけないのか…ですよね😂配膳お願いするとかならまだしも…謎です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    説明下手でごめんなさい💦
    姉の家でも、旦那さんがお風呂洗い担当らしいんですが、こそなんです!なぜ、嫁の家のお風呂を洗うのか…ですよね🤔
    いやいや、私の旦那に言うんじゃなくて、自分が洗えばいいのに。って思います!

    • 1月2日
deleted user

お姉さんの旦那が率先して洗ってたならそれでよくないですか?🙄なぜ💓さんの旦那さんが洗わなきゃいけないの?って思ってしまいます💦
💓さんの実家ならお母さんも💓さんかお姉さんに向けて言ったんじゃ??と思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!
    私ではなく、なんで私の旦那に率先して洗えって言うのか私も謎なんです🤔

    • 1月2日
deleted user

いやいやいや!笑

なにその、一般常識みたいな言い方!笑

年1で行くなんて初めて行く感覚じゃないですか!
なれるわけないです笑!

初めて行く人の家のお風呂洗えるか!って笑!

わたしもわたしの実家に旦那きたら
お客さんって認識です!笑
お風呂洗おうとしたら座っててなります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「○○(旦那)は相変わらず使えない人だねー。今度からああ言う時は率先してお風呂洗ってね!」ってめちゃめちゃ嫌味ったらしく来ました笑
    昔から一般常識がズレてるんですよね😩

    • 1月2日