※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

1才の息子が夜寝る時にオムツが漏れてしまい、風邪を引かないか心配。オムツ替えるのもかわいそう。漏れにくいオムツや対策方法を知りたい。ムーニーマン使用中。

オムツについて

1才の息子ですが、夜は20時くらいに寝て6時頃起きます。うつ伏せで寝てしまう事がほとんどで、その為に朝はオシッコが漏れている事が多いです😓💦

今は冬で寒いので、それで風邪を引かないか心配です。途中で起こしてオムツ替えるのもなんだかかわいそうだし、何か良い方法や漏れにくいオムツをご存知の方は教えて下さい🙇

ちなみにムーニーマン(パンツタイプ)を使っています。

コメント

サイズアップしてもダメでしたか?

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😃
    サイズアップの考えなかったです😳 ありがとうございます😊

• 1月2日

退会ユーザー

もしダメならムーニーマンよりも大きめなおむつの同じサイズとか使ってみるのもありです!おむつによって微妙に大きさとか違うことがあるみたいなので、、、

ちなみにわたしはぐーん使ってます(^^)

• 1月2日
  • 🍓

🍓

なるほど。確かにそうですね😃 ムーニーは他より小さめなイメージありますし🤔
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月2日
ふじこ

サイズアップかピジョンから出ているおしっこライナーと言うオムツに貼るナプキンみたいなのを使ったらうちは漏れなくなりましたよ😆値段も45枚くらい入って600円くらいだったはずです。

• 🍓

🍓

そんなのあるですか!😳 それコスパも良いですね👍 何て名前か教えてもらえますか?🙇

• 1月2日
  • 🍓

🍓

すみません😣💦 名前書いてありましたね😅 西松屋とかにも売ってますか?

• 1月2日
  • ふじこ

ふじこ

赤いパッケージでおしっこライナーと言う名前です😊いつも近くのドラックストアで買ってましたが、トイトレにも使えるらしく、おやすみマンとか夜用オムツの近くに陳列してありましたよ😆西松屋にもありそうな気がしますよ💦

• 1月3日
  • ふじこ

ふじこ

ちなみにこんなパッケージです😊

• 1月3日
  • 🍓

🍓

トイトレにも使えるのは良いですね😆
    写真もありがとうございます😊

• 1月3日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊うちは正に今トイトレ中なのでお出掛けする時にトレーニングパンツに付けて使ってます。チャイルドシートに漏らしてしまったら中々簡単には洗えないですし、臭いが残るので💦これは4袋目くらい使ってます。コスパも良いのでオススメですよ🎵

• 1月4日
  • 🍓

🍓

うちはまだ娘もトイトレしてないですが、その方法良いですね😆👍 参考にさせていただきます😊

• 1月4日
  • ふじこ

ふじこ

余ったらトイトレ用にあったら便利ですよ😊
    参考になれば幸いです🎵

• 1月5日
ママリ

サイズアップするか、ネピアのwhitoおすすめですよ☺️

• 🍓

🍓

試しにサイズアップしてみます😊 ただ、サイズアップすると大きすぎて漏れたりしないですかね🤔
    ネピアの検索してみます😊

• 1月2日
はじめてのママリ

うちの子もうつ伏せで寝ること多いですが漏れることほぼないです!
マミーポコのLサイズ履かせてました!

• 🍓

🍓

Lサイズにしてみます😊 お子さんはLで大きくはないですか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめな子なので全然大丈夫でした!
    今は既にビッグをはいています。笑

• 1月2日
  • 🍓

🍓

大きめなんですね😁 ちなみに何キロくらいですか? うちは10キロなんでMがピッタリで😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は14キロあります!
    Lは9キロからいけるので夜だけLとかでいいと思います!

• 1月2日
  • 🍓

🍓

そうなんですね😃 ありがとうございます😊

• 1月2日
さだはる

ウチの下の子も生まれてからずーーーっとオシッコ漏れゾウです。
今は夜用の超吸収するオムツ履かせてます。パンパースのかな。ちょっと割高ですが、絶対漏れません。

• 🍓

🍓

オヤスミマンみたいなやつですかね🤔 絶対漏れないのは良いですね👍

• 1月2日