※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【砂利の庭や駐車場の方】落ち葉の掃除はどーしてますか?建売戸建てを買…

【砂利の庭や駐車場の方】
落ち葉の掃除はどーしてますか?

建売戸建てを買いました🏠
隣が庭が広い大地主さんなのでそちらの木の落ち葉がうちにきます。
最近庭も草抜きがめんどくさいので砂利にしました。

玄関掃くような普通の箒じゃ取れなくて
調べたら熊手が良さげだったので
今日買ってみたのですがイマイチ取れず💦💦

私はあまり気にしてないのですが😅
落ち葉があると見た目が悪いとか
落ち葉が腐って虫がわくのではないかとか
旦那が気にしてて😅

ブロワ?風が出るやつを買いたいと言われ😓💦💦
そんなの一般家庭はあまり買わないんじゃね?
いらなくない?と思っているのですが…。

皆さんお持ちなんでしょうか?
あったら便利なのかな🤔??

毎回道具から入る旦那で
使ってるの1度も見た事ない高圧洗浄機とか
包丁研ぐ砥石とか
挙句には砥石を研ぐ砥石とか欲しがっているので😓

お金より物が増えるのが私が嫌で💦💦💦

コメント

deleted user

砂利問題の解決ではなく申し訳ないのですが、落ち葉の件について。
うちは公園やお隣さんの木の葉がお隣さんとうちの間の室外機のとこに溜まってきて気づかなかったのですが、そこにゴキブリの赤ちゃんが大量発生してしまいました😱
絶対掃除した方が良いです😭
うちは虫駆除した後軍手で拾いました😂

はじめてのママリ🔰

うちもお隣さんたちの家の落ち葉が駐車場の目地に入り込みます、、
箒ではくのにも限界があり、私もブロワを見ていました!
調べるとブロワがいいという口コミをたくさん見ました!
結局うちはブロワより砂利を固めてしまおうという話になり、砂利を固める液体を購入する予定です!
固まってさえいればはくのも簡単になるので!

全然アドバイスにもなっていませんが同じ悩みでついコメントしてしまいました😁

deleted user

ブロワありますよ😊🙌
とっても便利です💛

トトロ

うち、落ち葉スゴくてブロアー(バキューム)ありますよ!
旦那が買って、旦那が掃除してくれてました!
天然芝の庭に、砂利のフリースペース・コンクリの駐車スペースどこでも使えるので便利です!立地的に風強いので家の敷地ほぼ全部落ち葉だらけで💨あって良かったですよ✨

が、秋から旦那が海外に単身赴任してるので、私がやらなきゃですが、なかなか掃除する余裕ないです💦

落ち葉掃除なら、あとは熊手や竹箒かな?って思いますが、その辺はお持ちですか?
熊手や竹箒もかさばるので収納も考えて検討をオススメします!

ちなみに高圧洗浄機もあります!旦那が欲しがり買いました🤣
でも、ホントキレイになるので有って良かったですよー✨同じく今は使えてないですが🤣