※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)
ココロ・悩み

20代前半から親に孫の要求を受け、結婚・出産後に息子が他の子よりも泣きやすいことに悩み、親の期待に悩む女性の相談です。

なーんかな。
20代前半の頃は散々親に早く孫見せろ〜って言われて、その時はどうすることもできず。
その後に結婚しました、出産しました。
めでたしめでたしかと思いきや。
じじばばが抱っこすると結構な確率で泣いてしまう息子。
抱っこしてニコニコ、あやされてキャッキャと笑う妹の子。
そりゃあそっちの方が可愛いよね〜。
もう実家行かなくていいかな〜。
孫見せるのが親孝行になると思ってたけどもういいか〜。
散々親の考えを押し付けられて我慢して、それでも色々頑張ってきたのにな〜。
あんまり相手にされない息子を見てたらなんか悲しくなりました😞
ちょっと前から何かと妹の子と比べられたりして嫌だったけど今日で更に嫌になりました😞
パパやママ以外の人は何となく怖いんだよね。
わざと泣いてるわけじゃないもんね。
とっても可愛いいい子だよ。

コメント

みーママ

ちょうど人見知りの時期ですね。ちゃんと目が見えて成長してる証拠です✨
うちの子は生後3か月から人見知りが始まってママとパパ以外ギャン泣きでした💦
それから一歳半くらいまでじじばばに対して泣いてました😅
妹さんのお子さんは何歳かわかりませんが、人見知りしない子なんですね!
同居してたり、頻繁に会ってたりすると人見知りしないって言いますけど…

人見知りしてる我が子のほうがママ大好きって伝わってきて可愛いですよね😄💕

  • ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

    ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

    コメントありがとうございます😊
    息子は2ヶ月頃から始まりました。
    その時はパパすらもダメで、早すぎて人見知りではなかったのかなーと思います😣
    実家にも11月までは毎週行ってたので。。。
    1歳半くらいまで人見知り続いたんですね😱
    まだまだ先は長そうですね😭
    私自身もかなり人見知りなので似ちゃったのかもしれないです😞
    ママとしては可愛さが増しますよね🥰

    • 1月2日
  • みーママ

    みーママ

    早かったんですね!
    そんな早いうちからママと他の人が区別出来るなんてお利口さんですよ✨

    うちもパパダメな時期ありました💦日中、私と2人きりでパパと会える時間少なかったので😖

    道のり長かったです💦
    うちの子は、他の人に声をかけられたり目を合わせられたりするのが怖かったみたいです😌
    だから、両親や義両親に合わせるときは子どもにいきなり話しかけないでってお願いしてました!
    話しかけたり目を合わせずにいると泣かなかったですよ!
    だんだん慣れてきたら距離をつめていけました☺️

    毎回無理に抱っこさせる必要ないと思います!逆に嫌われちゃいます😅

    • 1月3日