※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は立派ですか?国際結婚して5年、ここ半年前に大喧嘩をしました。半…

旦那は立派ですか?
国際結婚して5年、ここ半年前に大喧嘩をしました。
半ば離婚だ!といいながら子供と日本に帰り実家で暮らしてます。

旦那も最初の頃は怒っていましたが、生活費だけは何も言わなくてもきちんと送ってきます。
30万ほどです。
私が金額を提示したわけでは無いのですが、向こうが送ってくるので余った分は貯金しています。
ただ、うちの両親が
旦那はえらい。とべた褒めします。
喧嘩して出ていった海外の妻に毎月支払う男はなかなかいない。だそうです…
なので、感謝しろと言われています

感謝はしてますが最近べた褒めされすぎて
なんで?当たり前なんじゃない?ちょっと貰いすぎかもしれないけど離婚はしてないし‥
って思うようになりました

私も家で家事育児してるのに。。
というと向こうは会えない子供のために働いた金を全部送ってるんだぞ?
と親に言われ‥
まぁそうだよな‥とも思い。
正直 感謝しろと言われ続けるのはしんどいんですが、やっぱり感謝すべきですかね

感謝をするしないで迷ってるなんて私は最低な人間かな。。?と思うこともあります

とりあえず夫婦仲は落ち着いてますが、コロナのため帰れません

コメント

はじめてのママリ🔰

何があったかはわかりませんが生活費30万を送ってきてくれていること当たり前ではないと私は思います💦
2人の子どもだから当たり前と思う方もいるかも知れませんが、やはり家族のことを思っていないとできないことだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね。
    30万はさすがに当たり前ではないですよね
    家族のことを思ってくれてるんですね
    今更、そうだな、と気付かされました🙏😔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが出て行って日頃、家事や育児をしてくれていることに感謝したのかもしれませんね💦 旦那さんの気持ちになって考えるとはじめてのママリさんがいつも家事や育児を頑張っているからこそお金でも30万も送ろうという気持ちになるでしょうし、愛がないとできないことだとわたしは思います☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね
    家族のためだから金額は関係ないよ。と旦那に言われたことがありましたが、
    真に受けないでありがたく使わせて貰います😭
    今まで、仕送りに関して
    愛とか考えたことなかったです。
    色々気づけてよかったです!

• 1月2日
あんこ

ママリさんの感覚は本来は正しいと思います。

むしろ送金がないならクズだと思います

けど、クズが割合として多いため、当然の行為が過大評価されるんだと思います

感謝はまぁ、最低限するとしてもベタ褒めはやり過ぎだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クズの割合‥確かに世の中払わない人や一緒に生活してても生活費を渡さないなどよく聞きますね。
    両親からべた褒めされすぎて、なんだかなー。という感じです。
    感謝しなさいよ。と毎回言われて、
    もう分かってるてば!
    ってちょっとキツくいったりもしてしまいます😭

• 1月2日
あゆ

私はですが
感謝はすべきだと思いますが
婚姻関係である以上旦那さんは家族を養う義務がありますから送金は普通だと思います
しかし30万の送金は決してそれだけで遅れる額ではないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね
    感謝します!
    参考になりました🙏🙏☺️

• 1月2日
みー

家族のこと、思ってるんだと思いますよ。
思いやりのない人、自分のことしか考えていない人は、お金があっても送らないと思います。
それかもっと少ないか。

うちは30万、すべて旦那のギャンブルに使われました。
自分さえ良ければいい人です。
同じ30万でもこんなにも人によって使い方が違うんだと思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の中で。当たり前なのか当たり前じゃないのか。
    両親に言われるたびに引っかかってました。
    最低限の感謝の心は忘れないようにします☺️💪

• 1月2日

普通です(笑)
でもちゃんと働いてお金を入れることへの感謝は最低限誰であっても必要ですね
べた褒めは違うと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    女の立場だと当たり前だ。普通だと思うが、
    男の立場だと 当たり前のことではない。
    と意味不明なことを父から言われています笑

とりあえずしっかり送ってきてくれてることに関しても金額もそうですが、最低限の感謝はしようと思います🙂

• 1月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

難しいですね😭

どんな状況であれ婚姻関係が解釈していないうちは養う義務があるので、当然と言えば当然なんですよね...

でも喧嘩して海を渡って帰るという一大事に余るほどのお金を保証言われるまでもなく自ら渡すことは、普通の人はできないだろうなぁとも思います🤔
そもそも30万渡したら自分が生活できない人の方が多い気がしますし💦

感謝と言われたら正しいかわからないですが、個人的にはそこで「怒って自国へ帰ったんだから生活費なんか!」とならず義務を果たせている旦那さんの気持ちというか、そこは立派かなぁとは思います☺️

その辺ができない男が多すぎますから🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの父も言ってました。
    怒って勝手に帰ったのに、もし自分だったら、知らん!ってなる。
    と言われました
    そこが立派だと父が言ってました

世間の旦那様がよく分からないのでこうやってママリで聞くことしか出来ないですが
    みなさんの意見を聞きながら
    感謝というか、旦那はとりあえず最低限の義務を果たしてるんだと知ることができてよかったです。

妻から30万振り込むのは当たり前だって思われていたら
    旦那も嫌ですもんね苦笑

• 1月2日