※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの挨拶ですが、コロナ禍ということでポストに入る物に手紙を添…

引っ越しの挨拶ですが、コロナ禍ということで
ポストに入る物に手紙を添えて投函しようと思うのですが失礼にあたるでしょうか?

また、除菌シートを挨拶の品とするのはいいですか?

他に、こんな物もいいよ!という物あれば
アドバイスお願いします。

コメント

うー

12月に引っ越しの挨拶をしました!
まずインターホンでご挨拶よろしいですか?と聞きでてきてもらいました👏🏻断られませんでしたが断られたらポストに入れときますと一言言うつもりでした👌🏻一度聞いてみて相手の状況次第でいいと思います!ちなみに私はあっても困らない洗濯洗剤を渡しました!日用品やお菓子が一般的みたいですね🤲🏻

ままり

ずっと住む場所なら隣近所や自治会長、班長にはマスクをしてでもいいので顔を見て挨拶をした方がいいと思います💦挨拶だけなら数秒で終わるので接触もそんなないでしょうし顔を知ってもらった方がなにかと便利だと思うので😊

除菌シートを挨拶の品にするのはいいと思います😊

りん

うちは田舎の地域なので周りがお年寄りばかりで子供を旦那に預けてわたしだけ行って手渡ししました!
一応チャイム鳴らしてこんな時期なのでポストに…とか言いますかね💦
ポストにただ入れてるだけじゃちょっと怖いかも…😭
ちなみにわたしは除菌シートハンドソープのセットを渡しました!
後はジップロックとかゴミ袋とか?
こんな時期なので食べ物は嫌だし最近近所に引っ越してきた知り合いがタオルをくれて😭💦
タオルって家によってカラーとか好みとかあるので正直いらなかったです😫
除菌シートわたし的にとても嬉しいです!!

ママり

インターホンのモニター越しにでも顔見せて挨拶した方がいいと思います!
無言で入れられてるとコロナで気を遣ってというよりは、挨拶めんどくさかったのかなぁって思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

私なら拡大してる今なら手紙にしてほしいです。落ち着いてるときはマスクごしにしましたが、、手紙にコロナかのため手紙で失礼しますとかかいてあれば理解されるとおもいます!

ママリ

うちは緊急事態宣言と見事に被ってしまい解除されてから挨拶しました😅
過敏な方は郵便物ですら除菌とかしてましたしね…
物はラップにしましたよ!除菌シート今の時期だとあって損なしですしいいと思います👍
インターホンがあるとこなら、そこで挨拶とかの方がいいかなと思います🙆