※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

義実家への帰省疲れた〜😂結婚して8年経ちますがやっぱり義実家おかしい…

義実家への帰省疲れた〜😂
結婚して8年経ちますがやっぱり義実家おかしいような…

概要
・うちから義実家までは高速使って1時間強
・滞在時間は12時から18時
・19時台には息子をお風呂に入れたいので18時に出る旨を伝えると、この後楽しい予定があるんじゃないかと勘繰られる
・昼使った割り箸を夜も使う😂
・昼は大盛りの炊き込みご飯とお吸い物
・元々夕飯前に帰る予定だったが引き止められたので夕飯もご馳走になることに
・しかし夕飯は昼の残り(旦那が「後で食べる」と言い張るので昼からラップも無しで各々の茶碗に入ったまま放置)
・プラス白菜だけの鍋( 鶏団子3個くらい入ってた )
・義実家で息子が飽き始めたので、義母に促され私と旦那だけで息子を外遊びに連れ出す(義実家に来ている意味…)
・引き止めたいがために17時から息子を寝かし付ける義母
・起こそうとすると「泣かせるな」と義母
・去年の正月も全く同じだった

旦那も義母に言えない性格なので、夕飯は白菜だけを山盛りよそってやりました🤣
そして去年も同じような質問投稿してて笑いました…

コメント

それ…行く意味あります??
私なら夜寝なくなって大変なのは私なので…って起こして泣いたら…
泣いててはうるさいと、思うのでーってそそくさと帰ります(笑)

• とうふ

とうふ

行く意味は全くないです!!!😂
    「夜寝なくなるので」と言っても「あれだけ遊んだら寝るわ」と聞きません…
    そそくさと帰れば良かったんですが、今回は旦那への当てつけに泣き喚く息子を抱っこしたまま食卓に居座りました。笑

• 1月2日

退会ユーザー

ちゃんと子育てされてないのか…遠い昔で忘れてるのか…旦那さんがよっぽどお寝坊さんだったんですねぇ…(笑)って言いたいですね(笑)

あーなるほど!
    そのまま旦那さんおいて帰ってもよかったんですよ?(笑)
    2歳の子供に栄養バランスも考えてないもの食べさせられませんしねぇ…

そもそも18時まで居てその後に楽しい予定なんてあるわけない!(笑)
    何時まで子供を起こしておくつもりよ(笑)

• 1月2日
  • とうふ

とうふ

ほんとそれです😂19時に帰ってもその後バタバタですよね💦「この後どこか行くの?」と毎回疑われるのが面倒です…

ほんと旦那置いて帰りたかったですー😂ただ旦那の車で1時間かけて来ていたので私だけ帰るに帰れず…💦
    帰りの車では1時間たっぷり愚痴りましたが、去年も同じ話をしたのできっと改善されません🤣

そして息子、変な時間に寝たせいで今も元気いっぱい遊んでます😭

• 1月2日