※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

年々友達からの年賀状もあけおめメールも少なくなり、今年は更に減りなんだか寂しいです。そんなもんですかね?

年々友達からの年賀状もあけおめメールも少なくなり、今年は更に減りなんだか寂しいです。そんなもんですかね?

コメント

ママリ

寂しいですが、そんなもんかなぁ、、とおもってます😭

• なつみ

なつみ

そうですよね😭

• 1月2日
メメ

そんなもんかもですね…私なんて昨日届いた年賀状、ファンクラブに入ってるアイドルだけでしたよ笑。

• なつみ

なつみ

私はあけおめLINEもメールは一通もなく、年賀状も友達からはありませんでした😭寂しいですが、そんなものですね…😫

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

減らないですね😊卒業して10年以上が経ちますが、変わらず仲がいいです。
ただ減ったとしても、仲の良さが変わるわけではないと思います。連絡の頻度と関係の深さは比例しないと思いますよ✨

• なつみ

なつみ

羨ましい限りです😊素敵なお付き合いをされてきたんですね!
    確かに!変わらず仲のいい友達を大切にします!

• 1月2日

年賀状はいくつか届きましたがあけおめメールはゼロです✨

だけど
数が少なくても毎年連絡をくれる方がいるだけでも嬉しいなと思うので数は気にしません☺️

正直歳を重ねるにつれ家庭をもつ友達も増えていますし
友達関係よりも家族団らんを楽しみたいので家族が元気でお正月迎えられるのが1番だなと思います✨

• なつみ

なつみ

確かに!
    毎年お互い忙しくても年賀状を送り合い、予定が会えば年1回家族含め遊ぶ友達がいます☺寂しいですが気にしないことにして、続いている友達とのつながりを大切にします☺
    家族団欒が1番ですよね!家族を大事に過ごす1年にします✨

• 1月2日
空色のーと

年賀状もあけおめメールも面倒臭いので、無くていいです…😂

そんなのなくたって、友達は友達です💦

ゆか

減ると寂しいですよね💦
仕事関係もありますが夫がたくさん届くのでうらやましく思えたり…
結婚してから元旦はバタバタするので、あけおめメールは送れないな~事前に出せる年賀状のが楽だなと気付きました😅
年賀状の文化、無くなってほしくないです😢

ひまわり🌻

メール(LINE?)はご自身から送ったりはされますか?私は年始は二、三年以内にラインでやりとりしてる方には挨拶送るようにしてます‼️

忙しい人も多いので、スタンプひとつすら翌日になったり、無い人も居たりしますが、自分からするのは今後も続けようと思ってます💡