※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

子供が川崎病か心配です。症状が出ているので不安です。病院で突発性と言われましたが不安です。

川崎病についてお願いします😭

30日の夜から昨日の夜まで
約3日間 夜は38度後半〜39度2までありました😭

昨日の夜あまりにもしんどそうだったので
解熱剤を飲ませたところ昨日の夜から今日一日中
平熱〜37.6でした💦

顔にブツブツが出てきてて
体は 熱があった3日間 お風呂に入れずに 吹いてただけなので
汗疹なのか?ブツブツが出てきてて、、、

目の充血、BCGの腫れ、唇、舌の明さはありませんが

手足が冷たいのか ピンクっぽいです😨

皆さんのお子さんも赤っぽいピンクなんでしょうか、、、
普段気にしてなかった分
少しでも手足が赤っぽいと 川崎病なんじゃないかと不安で仕方ないです。。

31日に病院に行ったところ きっと突発性だろうと言われましたが不安です。。
お願いします😭😭

コメント

あーか

熱が下がってブツブツ出てきたなら突発な気もしますが、気になるなら総合病院とか別の病院で見てもらうのも良いと思います!!
うちも風邪と初め診断されましたが、心配で数日後に総合病院で血液検査とレントゲンしてもらったら細菌性肺炎で即入院ってことがありました💦
川崎病だと初期治療が重要ですし、不安な時はセカンドオピニオンほんと大事だと思います!!
川崎病だと手足がパンパンになって、熱が下がる頃に皮がむけてくると、複数項目当てはまらないと川崎病にはならないとかかりつけのお医者さんに言われました!

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

ド田舎のため 大型連休中に開いてる病院が1個しかなく、、、😭
    4日から普段通り病院が空くので4日に一応いつものかかりつけに行く予定です😭💦

喉も綺麗で鼻水もなく咳もないのと
    発熱する3日前に 突発性で発熱中の子と会ったので
    突発性の可能性が高いとは言われましたが
    心配性すぎる性格で、、、😭😭

ありがとうございます😭😭😭❗️

• 1月2日