※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

相談に乗って欲しいです。旦那の地元にすんでいるため、旦那は月一で飲…

相談に乗って欲しいです。

旦那の地元にすんでいるため、旦那は月一で飲みいったり、仕事帰りポケモンGOしたり、帰ってきたら寝るまでほとんど部屋にこもってゲームしてます。
私は働いてないため、当たり前ですが、家の事したり、育児をしてます。
旦那の実家暮らしなため、旦那の仕事が3交替なので、義父母さんといる時もあります。義母さんは夜中3時くらいまで友達と電話してたりするので、朝起きるのがおそく、今2人目妊娠中で、つわり酷い時、夕方6時まで横になってたら義父さんには、こんな時間まで寝てるやついねーぞといわれ、ものすごくストレス溜まる環境です。
旦那の稼ぎだけで、生活しているため、車検やら何やら貯金から引くことになると、すごく不機嫌になり、お礼を言っても、日にちがたてばわすれられ、言ってないとかいわれます。
育児って夫婦で協力してやる事なんじゃないんですか?
男は仕事だけで、女は家のことと、育児、中には働いているママさんもいますよね?
旦那には、自由にさせてるつもりなのですが、旦那自身は自由じゃないみたいです。
毎回飲みいったり、帰ってきてからと寝るまでゲームなので
1日ゆっくりしてもいいか聞いたら、何自分だけ大変ですって
いい方とか、態度なの?と言われました。
妊婦でお腹大きくなってきてる中、飲み会、友達との遊び、旅行、毎日寝るまでゲーム、許してるのに、何が行けないんでしょうか。
お小遣いも4万じゃないなら、家にお金入れたくないとも、言われ。ゲームさせてくれないなら、ストレスで昨日はさんざん浮気されました。
なので、諦めてゲームさせて、浮気はしなくなったのですが

1日自由にしていいか、聞いたら不機嫌になられてしまい。
どーすれば、仲良く生活できると思いますか💦
よそにはよそのやり方が、あると言われたらそれまでですが
それ関係なく、先輩ままさんや、旦那と喧嘩少ない夫婦の方
こーしたらいいと思う、こう考えてるようにしたら?とかアドバイスお願いします😅🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に旦那さんの性格と、環境が悪すぎますね🥺
旦那さんは実家暮らしで何一つ遠慮も気遣いもなく楽で幸せでしょうね…
普通に同居解消して別々で住まないといつまでもそんな感じだと思います、、、
だからって自分たちで生活するにしても旦那さんのその性格のままじゃ何も変わらない気もします。

• はな

はな

そーなんですよ…。
    その通りなんです。
    お金の使い方も悪いのでほんとに、最悪です…。
    私達だけで、暮らした方が私的には少しは楽ですが、今よりも喧嘩が、増える気がして、このままが安定なのかなとも、思うくらいです😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら旦那さんおいて娘さんと2人で家を出て暮らした方が幸せかもしれないですね🥺
    もしご実家を頼れるのであればお仕事決まるまではお世話になって、決まったら2人で暮らすとかもいいと思います🥲
    今はまだ小さくて何分からないかもしれませんがだんだんと娘さんも分かるようになってきたらママの悲しい顔とか見ると悲しくなると思うし💧
    そんなパパならいない方がいいと判断して家を出ます私なら🤧🤧

• 1月2日
  • はな

はな

私も実家が頼れるならそーしたいのですが、、
    私は親から小さい時から虐待を受けてまして、たまたま。一昨年付き合ってたのが今の旦那で、助けてくれて、結婚までしてくれたんです😅
    お金の面で、旦那が全て負担してたので、ストレスが大きかったみたく、浮気されてたみたいです😅

• 1月2日
  • はな

はな

なので、私の実家とは完全に縁切ってまして😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね😭😭
    頼れないとなると難しい問題ですね🥲

• 1月2日
  • はな

はな

いろいろと難しいですよね😅

• 1月2日
mamari

そこまで自由にしていて、育児も協力しない、おまけに浮気まで…一緒にいるメリットないです😅
子が子なら親も親ですよ。
はなさんのご実家には、お世話になれないのでしょうか?

私も専業ですが、育児も家事も半々ぐらいでしてます。

• はな

はな

自分が可哀想という言い方になってしまうのですが、私は親から虐待を、受けていまして、そこから助けてくれて、結婚までしてくれたのが、旦那なんです💦
    お金の面は全部旦那の、負担でして…。そこにストレスが、大きかったみたいで、浮気を、してたらしいです😅
    なので。私の、実家とは今は完全に縁切ってまして😅

• 1月2日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦
    けど、お金を負担してストレスで浮気って、そもそも何の為に結婚したの?って思います。はなさんへの愛は感じられませんし、覚悟もなさすぎです😢

一生「俺が貰ってやった」「俺がお金出してやった」と言うのも目に見えてますし、ご家族の事で苦労された分、もっと人生のパートナーにふさわしい人がいるはずです。その旦那さんにしがみつく必要もないと思います。

• 1月2日