※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まず泣くことがあり、ミルクを飲むことが多い。おっぱいが出ていないのか、ミルクを増やすべきか悩んでいる。便秘気味でうんちは溜まるが、おしっこは正常。旦那はミルクを増やすべきだと言う。

もうすぐ3ヶ月になる娘なのですが、
2.5キロで生まれて現在体重が4.7キロです。
ほぼ完母で、外出時や気が向いたときにミルクをあげるくらいなのですが、
先程大泣きしたので授乳しようとしたのですが、
おっぱいは飲まず泣き続けるのでミルクをあげてみると
ミルクはたくさん飲みました😅
1ヶ月に2.3回こうゆうことがあるのですが
おっぱいちゃんと出ていなくて飲めていないのでしょうか?😭
おっぱいは搾るとピューと出ますし、
うんちは溜めるタイプのようで便秘気味ですが、おしっこはしっかりでています💦

旦那にはおっぱいが飲めていないからだと言われるのですが、ミルクの回数増やすべきなのでしょうか、、、😭

おなじような方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママり🔰

乳頭混乱か哺乳ストライキですかね?乳頭混乱はミルクは飲むのに母乳は嫌がるってことがあるらしく原因は複数あると言われてますが主な原因は「哺乳瓶で飲む方が楽」だそうです😅哺乳ストライキは生後2ヶ月から3ヶ月頃から始まりこれも原因は複数ありママの匂いが違うとか、授乳期間(授乳時間)が空いた、ママが不安やストレスを抱えてるなど、いつもと違う環境に赤ちゃんが戸惑い落ち着いて母乳を飲めないことがあるらしいです🥲
一度哺乳ストライキを起こすと約1週間ほど母乳を嫌がることもあるそうです😢あとはシンプルに母乳の味がいつもと違くて美味しくないとかあるらしいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    お腹すかせてると思うとかわいそうでミルクあげたくなっちゃいますが、根気よくおっぱい飲ませた方が良さそうですよね、、、🥲
    ミルクあげればあげるほど悪循環な気がするのですが、
    旦那がミルクあげろあげろとうるさくてどうしたらいいかわからなくなってました🤣

• 1月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね😭
    たしかに周りからしたら、ミルクでいいじゃんって思うかもしれないですがこのまま母乳飲まなくなると困りますからね😥乳腺炎とかなりかねないですからね🥲🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
    ミルクを否定してるわけじゃないのですが、おっぱい出てないわけじゃないので飲んでほしいなって感じなんです🥲
    普段は飲んでくれるので
    乳頭混乱ならないように気をつけていきます😭✨

• 1月2日