※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおむつについて、パンツタイプのおむつを使いたいと思っています。おすすめのメーカーやそのメリット・デメリットを教えてください。

生後6ヶ月の男の子でズリバイをして
毎日動きまくってます😂
うちは今ムーニーマンを使ってますが
みなさんパンツタイプのおむつ何を使ってますか?

そのメーカーのいい所と悪い所も教えてほしいです!

コメント

マヨ

メリーズ使ってます👀
いい所……5ヶ月くらいからサイズ変わってないですが、まず漏れないし肌触りがいいです。
悪い所……特に思いつかないですがたまーに荒れちゃいますね😂うんち気づくの遅くなったりとかしちゃうせいだと思います。

ママリ

5ヶ月くらいからムーニーのパンツタイプ使ってます!
うちはメリーズでは背中漏れが激しくて……
ムーニーはゆるうんちポケットが優秀で何度もすんでのところでせき止めて下さってます😂

はじめてのママリ🔰

ムーニーのパンツS(他のメーカーは大きくてまだ大きいのでブカブカ)を使っています😊ゆるうんちポケットも付いているし、本当の使い方とは違いますがウエストが大きいのでテープで調節して履かせています。

🔰もっちゃん

もうすぐ8キロのうちのこはメリーズです!柔らかいのでゴワゴワせず履かせやすいです。今のところ漏れたり被れたりはないので不満はありません。柔らかいからかメリーズは少し大きめに感じました!