※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

知り合いが2人目の離乳食を1歳から始めた話に驚き、育て方の自由さを感じた。

知り合いの話だけど、2人目で年子でめんどくさかったから、2人目の離乳食は1歳になった頃に始めた!て人がいて、びっくりした、、、
1歳からだから最初から普通のご飯食べてくれたし、楽だったよー!って。
確かにダメな事は無いかもしれないけど、育て方って本当に自由なんだな〜と感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかお子さん可哀想ですね😅
私もびっくりです!てか信じられないです😂😂💦💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

やっぱりそー思いますよね😂
    でも今その子は小学生だけど、他の子と変わらず元気に育っているので、まぁいいのかなぁ、、、とも思うけど、、、

• 1月2日
ママリ

よその家庭の事なんでどうでもいいですが笑、理由がめんどくさかったからっていうのがちょっとありえないですね😠
子供がかわいそう…´,,•ω•,,` ♡😢

はじめてのママリ🔰

元気で健康に育ってくれればそれで問題ないんでしょうけど、理由があって生後5ヶ月頃から(間違ってたらすみません)始めることになっているのに、楽だったよー!って😅
育児に正解や不正解はないけれど、親によって育て方が全然違うのは、子どもにとっては可哀想ですよね😢

ゆるみん🦙

え?そんなに可哀想ですか?
年子育児ってかなり大変だから、何でもかんでも丁寧にやってたら潰れます💦手を抜けるところは抜かないと💦
どこを手を抜くかは人それぞれだから、私は別にいいと感じましたが、結構皆さん厳しめですね😅

忍

離乳食って食べる練習なので5ヶ月から絶対なんて決まりは無いです。
が、1歳からいきなり普通のごはんはチャレンジャーですね。

Na🖤

年子育児中なので、気持ちは分かります。笑
私もギリッギリまで先延ばしにしてたので😅
まぁ元気に育ってるならオッケーです❗️

さちゃママ

WHOでは1歳までは母乳のみでの育児推奨してるとか?なんかそういうの聞いたことありますー!
だから、別に可哀想ではないかな?と思いますが、
理由がめんどくさいとかはちよっとアレですね😂😂
そしていきなり離乳食すっとばして普通食っていうのはカラダ的に大丈夫なんですかね😂😂

まあ、健康に生きてればいいのかな・・・😂??

私自身、1人目の時に調べすぎてガチガチに離乳食頑張りすぎて疲れちゃったところがあるので、2人目の離乳食ではもう少し適当にというか、無理せずやろうかなとは思ってます!