※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
家族・旦那

家庭内別居真っ最中です。家庭内別居されてる方、何かルールなどありま…

家庭内別居真っ最中です。

家庭内別居されてる方、何かルールなどありますか?
こうすると気持ちが楽だよ…などありますか?

私は食事も別、寝る部屋も別、すごす部屋も別です。

一切顔を合わさず会話はLINEです。
お金からみの用件のみです。

あとはひたすらお互いに干渉しない事です。
何をしようが無視です。居ないものだと思ってます。

事情があり子供とは少し距離を取った生活をしていて
子供は実母と実父が夜は面倒を見てくれています。
昼間は私が実家に行き見ています。

コメント

Mmama

えっと、完全な別居もしくは離婚はされないんですか?

  • y.

    y.


    まだしてない状態です!

    • 8月5日
  • Mmama

    Mmama

    なるほど💦
    家庭内別居って辛くないですか?

    • 8月5日
  • y.

    y.


    旦那とは今まで何をするにも一緒に居たので、初めはかなり辛かったですが、
    何故か今は気持ちが楽です…

    ですが、このまま終わってしまうのかなと少し不安もありますが…

    • 8月5日
  • Mmama

    Mmama

    恐らく今のままの状態ですと旦那さまもあやMamaさんも精神的に限界に来てしまいますね。終わらせたくないのならなんとか元の通りにした方がいいと思いますがこうゆう状況に至った理由は何ですか?

    • 8月5日
  • y.

    y.


    私もそう思います…。

    話すとかなり長いです…。
    ですが一言で言うと
    旦那が一切協力しない事と、
    理解しない事です。

    • 8月5日
  • Mmama

    Mmama

    子育てに対してでしょうか?
    そこからケンカになってそのままの家庭内別居になってしまった感じですか?

    • 8月5日
  • y.

    y.


    そうです。
    あとは金銭面に関してです。
    旦那が私に内緒でキャッシングをしていた事もあります。

    • 8月5日
nm.y

そこまでならあやmamaさんもご実家に住まわれたらどうですか?

  • y.

    y.


    それもそうですよね(´×ω×`)!

    • 8月5日
  • nm.y

    nm.y

    なぜ、お子さんと離れてまでも旦那さまと同じ家にすんでるんですか?
    しかも、完全な家庭内別居。
    何か理由でもあるのでしょうか。。

    • 8月5日
  • y.

    y.


    かなり深い理由があります。
    話すと長いです…(´×ω×`)

    • 8月5日
deleted user

実家に帰ればいいかと

  • y.

    y.


    そうですよね(´×ω×`)!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰れない理由があるんですか?

    • 8月5日
&

真っ最中ですよー
土日は実家に帰ります
あんまり実家にいても逆に気つかうし自由にできないので実家に帰りたいとかは思わないですが
わたしも旦那は空気としてあつかってます
義理の家族もうざいんで関わらないようにしてます
お盆もひっこく言われたので全て断りました
義理の家族とも旦那ともいなくてすむし気が楽になりスッキリしました

  • y.

    y.


    ものすごくよくわかります。

    実家、いまさら自分の部屋ないし、
    1人になれないですよね。
    部屋ないなど我が儘なのは分かっていますが…。

    本当旦那の家族うざいですよね。
    こんりんざい関わりたくないですよね。

    もうめっちゃ分かります。

    • 8月6日