※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

義親に出産内祝い何しましたか?お返しはいらないと言われてるのですが…。

義親に出産内祝い何しましたか?
お返しはいらないと言われてるのですが…。

コメント

ままり

してません🙂
お返しはいらないと言われたので
お言葉に甘えました😊

• さやか

さやか

そうなんですね!
    旦那が自宅に招待して焼肉とかすき焼きする?って言ってて、少しめんどくさく感じてるところです😅招待したりしますか?

• 1月2日
  • ままり

ままり

招待もしませんね😂
    基本的、関わりを持ちたくないので😂

• 1月2日
  • さやか

さやか

同じくです😅
    クリスマスも買ってもらったので旦那が招待する?って言われて😅そうしよー❣️とはならないですよね💧💧

• 1月2日
もっ

うちもしてません。
本当にいらないからと言われたので。
義兄家もしてないと言っていたので…

• さやか

さやか

家で食事の招待しようかと旦那に言われ、めんどくさく感じてます😅

• 1月2日
  • もっ

もっ

ええええー招待😭😭😭
    私なら、、、だったら何かモノで返そうっていうかもです🤢

• 1月2日
  • さやか

さやか

やっぱそうなりますよね💦
    義父が大工で家を建ててもらったので、それもあり招待しようかって旦那に言われ、正直行くのはいいけど呼ぶのは嫌で😅正月あったらいいじゃん。って思っちゃいます💧

• 1月2日
ユウキ

子供の手足型使った写真立てにしました☺️そこに生まれたての写真入れて送りました。何か記念になるものを送りたくて。下の子産まれたときも同じようなものにする予定です。

• さやか

さやか

それいいですね😊

• 1月2日
レモネード🍋

いつもお互い親には何も返してません😅

• さやか

さやか

そうなんですね!
    自宅に招待して食事したりしてますか?

• 1月2日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そんなこともしたことないです。むしろするものなの?!みたいな😅うちの兄弟もみんなもらうだけで何もしてないと思います。(実親の方はとくに)

• 1月2日
  • さやか

さやか

やっぱそうですよね😅
    義父が大工で家を建ててもらったので、それもあり招待しようかって旦那に言われました💦呼ぶのはためらっちゃいます😥

• 1月2日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

家を建ててもらったお礼みたいな食事会なら良いかもですね😊
    出産内祝いなので毎回あることではないですが、一度呼ぶと次もと思われるのがイヤので(例えば子供の誕生会とか…)、わたしは続かないことはやらないと決めてます😅

• 1月2日
okome

両親、義両親共にお返しいらないって言われたので、他の人の内祝いで手配したお菓子(2000円分くらい)をおやつにどうぞって感じでは渡しましたが、内祝いは何も渡してません😂

義両親は知りませんが、両親は物とか要らない派で、「お返し要らない」は社交辞令でなく本気でいらないって事なので。

• さやか

さやか

バレンタインとか母の日をしてたら、毎年大変だからやめようってなったので、物を送られるのが嫌みたいなんです😅お菓子とか受け取ってくれたらいいんですけどね💦

• 1月2日
  • okome

okome

うちは義両親は特にそんなの(遠慮とか)言わないです😂
    実母には「そんなんいいよ!」って言われるので、義両親にだけするのは私が嫌だから!って私が勝手にバレンタインとか母の日とかしてます😂

今回は、これ美味しくてオススメお菓子だから食べてみて!って言って渡しました☺️

• 1月2日
はじめてのままり

うちはコーヒーとか好きなのでコーヒー豆系を確かあげたような?

• さやか

さやか

好きな物あげるのいいですね😊義親は物をあげると気を遣うなと言われてしまいます💧

• 1月2日
ママリ

お互いの親とも内祝いはしていません!