※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【妻側レス どっちが悪い?】不愉快な思いする方いると申し訳ないのでこ…

【妻側レス どっちが悪い?】
不愉快な思いする方いると申し訳ないので
こういう話題NGな方は見ないでください

新年早々旦那と喧嘩してます。
妻側レスで頻度はここ半年で4回くらいです。
レスの問題で何度も喧嘩になってます。

年越してすぐ旦那から誘われたのですが
いつも通りやんわり断ってしまいました。

そしたら、旦那は
もういい。と言ってそこから口を聞かなくなってしまい、部屋に閉じこもってます。笑

レスの話題に限らず普段から揉め事があっても
もういい、と言って話し合いができない人なので
今は自然と態度が治るまで放置しています

31日の深夜から今もまだ部屋に閉じこもってます
私が出かける時は子供見ててくれますが
私が帰ってくるとまた部屋に閉じこもります笑

そろそろ私も何やってんだ!?と我慢の限界なんですが
そもそもレスの問題ってどっちが悪いんでしょう
私が謝るべきですか?

私的には、1年数ヶ月毎日育児をしていて母親の意識が強く
性的な行為やコンテンツ(テレビとかも)気持ち悪いって思ってしまいます。触られるとくすぐったくなって。申し訳ないという気持ちもあるのですが、出来ないものはできないしなぁと

旦那的には毎回断られて心も折れるし
人として否定されてる気分にもなるのかな?と(私の予想ですが)

レスって他の家庭にもある話ですよね。
妻側レス、旦那側レス
同じ環境の方、拒否される側の方、
どんな工夫をしてるとか解決に向けて努力されてることあったら教えてください

コメント

いと

うちは夫側レスでした。
正直、自分の価値が分からず、離婚した方がお互いの為かな?と思ったりもしました。

ただ、どちらが悪いってことはないと思います。
どちらにも言い分はあるので、お互いここまでなら…と思える妥協点を見つける必要があるのかな?と思います。

拒否され続けて、もう良い!となる気持ちも分かりますが、それでは解決しないよ!と旦那さんに言ってあげたいです😅
どうしても、したくないなら風俗などを提案するのも1つかなと思います。
私は不倫していいよ!と言ってもらえた方がラクだな…と思ってました💦

はじめてのママリ

謝るべきというか話し合うべきかなと思います。
男性の性欲は強いですし
したくないのなら浮気とか風俗とかされても文句言えないですよね😔
私は夫側レスですが、ご主人の気持ちがわかります(浮気はしてませんが)
どんなに生活のパートナーとして大切にしてくれていても、自分の必要性を感じられなくなるからです。

ちゃちゅちょ

やっぱ本能として、女性は産後しばらくそういうものだと助産師ユーチューバーさんが言ってました。

子どもを育てることに100%全力投球して、次の子種を植えようとするオスに嫌悪感を覚えるようになっているとのことです。

私も産後1年ちょっとはそんなかんじで、旦那(性欲強め)にこんこんと説明して、こういう状態だからしばらくそっとしておいてと言いました。笑

最近ようやく3人目へ向けてエッチスタートですw

ぜひそのYouTube見せて、ご主人にわかってほしいですね…。

忍

旦那側です
女としてみてなくて辛い時期ありましたが慣れました。
私だけEDでもなんでもいいです。外で遊んでいても構いません。
拒否する側は相手が浮気しても文句は言えないですよね。

同じく私が拒否してる側ですよ!!
娘が産まれてからずっとです。
触られるのも全て気持ち悪いです…。
ですが、
旦那は私を誘ってきたり無理矢理やろうとしたりしますが私は絶対無理で全力拒否です。
旦那には直接しっかり伝えてあります。遠慮なく。
そしたら「俺の欲求不満解消は?」「2人目は?」と言われましたが、今は2人目とかのワードすら聞きたくないです。
これでもし、浮気とかに走っても私は文句言わないです。旦那の気持ち次第なので。
必要とされてるされてないって思う前にもっと現実的に私自身を大切にして欲しいです。
日常的に私の事を大切にしてくれもしない癖に、自分の欲求満たしたい時だけ近寄ってきて本当に気持ち悪いし、都合良すぎです。
私は、解決策とか考えた事ないです。
今は色々忙しいし、娘の事しか頭でいっぱいなので、私に余裕が出始めたらかな?って思ってます。

妻側レスです。
二人目出産してから本当性欲なくなりました。
お尻たるんでるとか、お腹でてきたとか、顔やつれてるとか自分でも気にしてる外見のことばっか言ってきて、育児も家事もろくに手伝わないくせに、やりたいときばっか猿みたいに寄ってきて。無理矢理触られるし、それも全力拒否しちゃってます。
わたしが朝から晩まで仕事しながら家事も子育ても一人でして、エッチする気が全くないんです。
浮気してくれて全然いいです。話し合わなきゃなーと思うのですが、旦那ももういいってキレるタイプなので困ってます…😞