※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴になります😣旦那と年末喧嘩しました。元々亭主関白気質で、何か私に…

愚痴になります😣

旦那と年末喧嘩しました。
元々亭主関白気質で、何か私に言われたのだけで不機嫌になります。
言葉遣いや言い方変えてもキレます。
そしてすぐ家を出ます。
家を出るのは今まで何回もあったのでいいのですが、元日は義実家に集まる話だったので電話したのですが出ませんでした。
それから何回も鬼電してるのに出なくて、何かあったのかと不安になってきました。
義母に電話しましたが、全然心配してなくてしれっとして、「こっちも連絡とれないの。こうなったのはあなたたちが原因なんだから、とにかくもう一度連絡入れてみるね」でした。

二人とも考えがあり得ないと思いました。
もし喧嘩のあと子供に何かあった場合でも電話にでないつもりなのか?と。
義母も自分の息子に何かあったのか心配しないんだ、、と。

旦那の話を聞くと、義母は元々放置主義らしいのですが、ここまでとは…と幻滅しました。

義母とは連絡がとれたそうなので、事件性はないようなので安心しましたが、何か心配してた自分がバカらしくなりました。

相変わらず折り返しないし、義実家に行く前に仲直りしなきゃと思ってたのに、電話でないんじゃできないし、(謝罪は文面じゃ無意味な考えの人です)ぶちギレたい気持ちでいっぱいですが、もし帰ってきたときどういう顔をすればいいのかわかりません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

親子でおなじような考えだから仕方ない。。のかも😭

けんかの原因にもよりますが、しばらく放置ですかね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💧
    原因は、私に散々言い方を指摘してきたくせに自分はできてない上、そのことを言うと気にくわなかったのか逆ギレしてきて、その逆ギレをやめてと何回言っても直す気がなくて私が爆発しました💧

• 1月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

面倒ですね💀
    わたしならとりあえず義実家訪問は延期します💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一旦保留になりましたが、元日は義実家に集まる事になってたから、仲直りでも仮面夫婦でもいいから顔出さなきゃと思って電話したのに、出ないで集まりなくなるとか本当に自己中です‼️
    しかも事の発端を聞かないで“喧嘩した二人が悪い”みたいなことを言った義母にもモヤモヤします💧

• 1月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いや~、ご主人にも義実家にも連絡いれてて、嫁としてすばらしい対応だと思います。。😭

• 1月2日