※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

両親は離婚し、結婚後実父と連絡を取っていない。実父がお金に困っており、頼られる恐れと母の意向が理由。子どもの報告もできず、連絡を取りたい気持ちと悩みがある。新年を機に連絡するか悩んでいる。

私の両親は離婚しており、私が結婚してから実父と連絡を取っていません💦
連絡を取らなくなった理由は、実父がお金に困っており、こちらに頼られてしまう恐れがあった事と、母が連絡を取ってほしくないという理由です。
子どもが生まれたのも報告できておらず、いつかは連絡を取りたいなと思う気持ちもある反面…頼られても困る気持ちと父が今どうなっているか誰にも聞けず、揺らいでおります💦
新年があけて連絡を取ろうかこのまま連絡を取らずに突き進むか悩み始めています💦
どう思いますか😣❓

コメント

ゆん

離婚されているのであれば
連絡はとりません。
私の母もシングルで
私を育ててくれ、父は
お金をせびる人なので。

ママリ

連絡を取るなら、頼られても良い覚悟でないと、困っている現状を知ってしまってから突き放す方が辛くないですか?

anju

私は3歳の頃に親が離婚して、それから父親は行方不明になったままなのですが
もし父親と再会して、お金の援助など頼まれたら
福祉に頼る手続きを手伝いますね!
その為の福祉ですから

私はもう父親はいりませんが、娘達にはじぃじの存在は欲しいな、って思います
特別、遊んでもらったりプレゼントとか貰えなくても
私はおじいちゃんが好きでしたし、親とは違う存在も必要だと思います
ですが、連絡を取ることによって、こちらにマイナスになるくらいなら要りませんし、そうならない為にも福祉の制度を利用するように促すと思います
それで無理なら諦めるだけかなって思います