※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
家族・旦那

やばいです(´•̥ω•̥`)吐き出したいだけなのですが明日義家族と子供の祝…

やばいです(´•̥ω•̥`)
吐き出したいだけなのですが

明日義家族と子供の祝いで会うんですけど、吐き気が治りません(´•̥ω•̥`)
1週間前くらいから、長いことお腹壊して昨日くらいから吐き気です( ꒪⌓︎꒪)

前は会う2週間前くらいからよくわからない夜になると涙がでるとゆう。。その時、あまりにも狂いそうになり、会うことをやめるようにするとピタッと決まってから夜の涙が終わりました。
その時はっきり体が反応してる!
と気づきましたが、

今回も反応しているのかも。
明日が終わらないとわかりませんが
いつになったら、こんな体も終わりがくるのか(´-_-。`)
すみません。ただ、吐き出すのに投稿しました。

コメント

あゆママ

ものすごく気遣いをしちゃう性格なのかもしれませんね?😫😢💦義理のご家族とあまり合わないんですか?😖

全く会わないわけにもいかないとは思いますが、旦那様には正直に話された方がいいかもしれませんね😞奥さんがなんとなく辛い気持ちになってしまっているのを旦那様が知ってくれてる、というだけでも気持ちが少し楽になると思いますがね🍀会う機会をなるべく最小限にしてもらうとか、かわりにLINEでこまめに子供たちの写メを送ってあげるとか、気遣いさえ見えればご両親も嫌な気持ちにならないのかな~って思ってますが👀

明日、無事に1日が終わりますように😣✨✨✨

• あや0920

あや0920

聞いてくれてありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    そうですね。。
    無駄に気を遣ったりしてるかもしれません。
    ちょっとした言葉に傷ついたり( ꒪⌓︎꒪)

子供ができる前は一緒にバレーボールをしてたので週に2、3日とか会ってましたが、それにくらべると生まれてからはガクッと減ってます。
    旦那にもおかしくなりそうに、、一度おかしくなりましたが( ꒪⌓︎꒪)
    その時特にバァーッと言っちゃいました。。
    でも、旦那は、嫌なこととか流せるタイプで私は蓄積しちゃうタイプなのであまり言ってもなんだか解消にもならず( ꒪⌓︎꒪)
    まあ、旦那に旦那の家族のことを悪く言うのが間違ってるのですけど。
    会うのを最小限に今はなるようにしてます。
    2人目が生まれる前までは、おばあちゃんがアポなしで急に家に来たりとかそんなのもあって、ちょっとおかしくなりかけました( ˙-˙ ; )
    普通のことなんでしょうけど、受け止めきれませんでした(´-_-。`)

車で5分とか家が近いのですが、写メとかでも嫌な気持ちにならないですかね?
    連れてこいよ!
    とか思われてそうで。。
    特におばあちゃんに(´-_-。`)

• 8月5日
  • あゆママ

あゆママ

なるほどーーー😩💦💦💦可愛がってもらったり構ってくれるのはすごくありがたいですけどね😖💦💦

バレー一緒にする位だったのに、何かあったんですか??それともその時から蓄積しちゃってたんですか??👀💦

旦那さんに旦那さんの家族の文句言うのはそらダメだとは分かってますよねー😩💨それでも結婚した嫁を1番考えてほしい💕ってのが奥さんの内心の気持ちですよねー😖💨

車で5分とはいえ、アポなしはまぢで勘弁ですねー😖💦私もちょっと嫌な気持ちになります😭💦遠いなら遠いなりの、近いなら近いなりの悩みってあるものなんですねー😞💨

写メ送るだけがきがひけるなら、月に1回数枚無料、追加は有料でできるベビの写真付きカレンダーを毎月届くようにもするとかどうですか??( ˊᵕˋ )♡知り合い結構やってますよ\(^^)/

• 8月5日
  • あや0920

あや0920

そうなんですよね(´-_-。`)

その時から多少は嫌なことあったのも確かなんですけど、
    地雷というか。。一気にきたのは
    妊娠ちょっと前からなんですよね。
    2年ほど子供できなくて、
    そろそろみたいに子供の話されるようになって。。
    できなくて悩んでたのでものすごく嫌で(・_・;
    産んだら産んだでいろいろあって、少し離れたかったんですけど、それもできずで
    こんな感じになっちゃいました(´-_-。`)

気持ちわかってもらえてとても嬉しいです(´•̥ω•̥`)❤️

そんなのがあるんですね!
    調べてみてそれも考えてみます!

ちなみに義母には一度気持ちが追い込まれて判断が鈍ってる時にやんわりとおばあちゃんの話をしました( ˙-˙ ; )
    ので、少し様子をみさせてほしいことは、義母は知ってます。
    義母はぐんぐんとあまり来ない方だったので1年ちょっとしたら、少し嫌なのが収まったのですが、
    おばあちゃんは無理で。。

でも、やはり未だに義母ですら、嫌なことあるとあの頃に戻りそうになったり、、平常を保つのがなかなかむつかしくなっちゃいました(´-_-。`)

聞いていただいてありがとうございます(´•̥ω•̥`)

• 8月5日
  • あゆママ

あゆママ

とんでもないです!😖💦ここだと気兼ねなく悩み事打ちあけられますもんね😭✨

家族の問題って難しいですよね😩😞

私は自分の実家が新幹線で2時間のところ、旦那さんの実家や親戚の家が車で15分位のところにあります。不安がないといえばウソになりますね😅💦

あや0920さんのご実家は遠いんですか??あまりにも精神的にきつかったら少しの間ご実家でゆっくりされるのも1つかもしれませんね。

私は普段離れているので、GW、お盆、年末年始は2~3週間帰らせてもらってます😂😂😂

たった数週間ではありますが、急にアポなしでおばあちゃんがくる心配や、義理の両親に会わなければならない緊張感からは開放されますよ( ˊᵕˋ )♡

今ふと思い出したんですが、その長期間帰ったりしてごはんの心配とかするのは確かに旦那さんのおばあちゃんだったりします!👀😂💦

旦那さんのお母さんは理解のある人なので、私がいない間、何一つ料理できない旦那さんのためにちょこちょこお料理持ってきてくれるみたいで、それに甘えてます😂チクチク言ってくるのはおばあちゃんだったりしますね😅💦

もしかしたらそーゆー世代なのかもしれませんね👀👀👀💦

私の話ばかりで恐縮ですが、私の実家では父の両親と同居するかたちで祖父母、父母、私、妹の6人で住んでおり、母は昔から嫁姑問題でかなりひどいめにあったみたいです。私の祖母がかなりあたりがきつくて😅💨孫の私たちには優しいんですけどね😞

なので私たちの祖父母世代って、「嫁」に対しての考えが偏ってたり、きつかったりするイメージです😅私もだいたい月1で旦那さん家族おばあちゃんとごはん行くんですが、少し気を使います😅💦💦

1回実家帰りましょ♪( 'ω' ( "

• 8月5日
  • あや0920

あや0920

遠いです。
    いつも車で高速乗ってるのですが、4時間程はかかります(o_o)

そうなんですね(^ ^)
    私実家いても電話とかきたり、もお一時期気が休まらなくて大変な時ありました😱
    今は頻度も減ったので少し落ち着いてきたと思ってたんですけど、体は正直なんですかね?f^_^;苦笑
    義母は義父の再婚相手なので、産んだ母親だったら、どうなっていたか。。とかも考えますけど、

心配してくれたり、優しい面も多いんですけどね
    やっぱり義理なぶんちょっとしたことで亀裂が入っちゃうんですよね(´-_-。`)

やっぱり実家。。
    いいですね☆

• 8月6日
  • あゆママ

あゆママ

その場で安心できる人に愚痴れますからね😆💦💦実家帰ってもそんな感じだったんですね😱💦💦我慢しすぎず、ストレスためすぎないようにしてくださいね💦✨

ここならいくらでも愚痴れますから✨
    はきだめにしちゃいましょ🙆🙆🙆

• 8月6日
  • あや0920

あや0920

はい!ありがとうございます!
    Rinaさんに受け止めてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます(´•̥ω•̥`)

• 8月6日
  • あゆママ

あゆママ

とんでもないです!✨少しでもあや0920さんの気持ちが楽になったなら私も嬉しいです( ˊᵕˋ )♡明日頑張って来てください☆

• 8月6日
ぐぅママ

義理のご家族と会うのに、体が拒否反応を起こしているのですね‥。
そのお気持ちものすごくよく分かります!
私も同じです!
会う前は、すごく体の具合が悪くなって、夜は眠れなくなります!

たた、会うのは子どものお祝い事のときだけなので、まだマシなほうです。
もし近くに住んでたら、しょっちゅう会わないといけないので、しょっちゅう具合が悪くなって鬱病とかになっちゃうかもしれません。
それよりはマシだと思って、「子どものお祝いをしてくれる、お金出してくれる人達」と思っておきましょう。
そうすれば、いくらか心は晴れると思います。