※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アスク系列の園で栄養士の方いますか?栄養士の残業状況について知りたいです。残業が多いと聞いているので、慎重に職選びしています。子供のお迎えもあるので心配です。

日本保育サービスのアスク系列の園で栄養士されてる方いますか?
保育士さんは残業が多いと聞きますが、栄養士もでしょうか?園によって違いはあると思いますが、今までのところがブラックすぎて職選びに慎重になってます。子供のお迎えもあるので残業が気になります、、

コメント

ちゃる

アスクで3年保育士してました。同期の栄養士の子は正社員がその子だけで、発注から子どもの食育について1人でいろいろ準備していたのでわたしたちと一緒にけっこう残業していました。その園は子ども100人以上のおっきめの園で。60人くらいの園に異動になってからはわりと定時で帰れているって聞きました。正社員の数と園の規模によっても変わってくるんだと思います。

• ママリ

ママリ

返信くださって嬉しいです。ありがとうございます
    募集が出ているのは90人規模の園ですが、なかなか一歩が踏み出せず。です
    年間123日もお休みがあり充実してそうな感じですが、毎日残業だときついな、、と。子育てしながらの仕事は難しいですよね

• 1月3日
  • ちゃる

ちゃる

わたしはアスクで働いていた頃はまだ独身でした。わたしがいた園は主任も園長もママさん社員に優しい方で、独身社員がママさんたちをサポートするような良い雰囲気でした。保育士と同じ感じであれば、土曜出勤しても次の週には振休があったはずです。休みはちゃんとしてました^^子育てしながらの仕事大変ですよね。わたしも明日から久しぶりの社会復帰で不安でいっぱいです。子どもを守れるのは自分しかいないので、残る日は残る!帰る日は帰る!と強気でいかないとなとは思っています。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(^ ^)久しぶりの仕事復帰は怖いですが、みんな同じ気持ちです。私も去年仕事復帰しましたが、仕事中は子供が保育園でどのように過ごしてるか気になりすぎでずっとそのことばかり考えていました😂まずは園に見学に行ってみたいと思います。ありがとうございます

• 1月3日