※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

刺身4種盛などは火を通せば離乳食に使えるでしょうか?サーモン、いか、はまちなども使えますか?

刺身4種盛などは全て火を通せば離乳食に使えるのでしょうか??鯛やマグロは分かるのですが
たとえばよくサーモン、いか、はまち、など売ってありますが、、

コメント

よっちゃん

サーモン、ハマチは鯛やマグロと同じように湯通しして使えますよー!イカはすり身にして豆腐と和えてイカボールなどかなしてあげてました^ ^

ハーバリウム

サーモンは茹でてフレークにして胡麻とか混ぜてご飯にかけてあげるといいですよ💓
あとは市販のベビー用のホワイトソースで和えて、茹でブロッコリーやにんじんも混ぜてクリーム煮風にするとかもいいと思います🥰
はまちも大丈夫です✨
アレルギーなければ小麦粉と青のりをまぶしてバター焼きにしてあげると美味しいと思います☺️
イカはそのままだと硬いし、アレルギーが出やすいので慎重なほうがいいと思います!
無理にあげる必要はないと思います💦

はじめてのママリ🔰

サーモンハマチは湯通しか焼いて和風だれみたいなのかけたり合えたりであげてます!
イカはあげても良いとはあるけど、アレルギーや窒息するかもなので細かくするか、つみれにしてあげるかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うち、マグロアレルギーでした💦
マグロアレルギーの存在を知らず、採血で結果出た時に旦那とビックリしたのを覚えてます!他にも色々とアレルギーありますが、、
ちなみにツナ缶とかもいまだにダメです。

nanaco

サーモン使ってました。
湯煎して、ほぐしてご飯に混ぜたりしてましたよ。
イカは使ったことなかったです。硬いしなと思って

まぁこ

食べてくれるかどうかは別にして、使えます😊

うちの子、刺身用のタイを昆布出汁で湯がいて、水溶き片栗粉でとろみつけたのに、食べてくれませんでした😭💔笑笑

使ってました😆
量をしっかり食べるようになるまでは特に重宝します!ホタテとか旬の青魚なんかも便利です!割高だけど骨取りしてありますしね😚