※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

母乳で育てますが、哺乳瓶は大きいのと果汁用と一本ずつでいいでしょうか?

哺乳瓶ですが、今回母乳で育てますが出産準備で大きいのと果汁用とで一本ずつでいいですかね?

コメント

risa(^ ^)

私わ果汁用わ買わなかったです!
大きいのを2本買いました(^ ^)

meG🌠

果汁用は、昔は使ったけど、今は離乳期までミルクだけ飲ませていればいいのだそうですよ

りぃ😀

へぇ、そうなんですかぁ。ちなみに哺乳瓶はプラスチック?びん?

りぃ😀

果汁用はいらないですかね。

meG🌠

瓶の方が温度管理しやすいです
プラスチックだと軽いのと割れる心配がないけど、キズがつきやすくそこに細菌が

meG🌠

途中で回答しちゃいました!
細菌がつきやすいみたいですよー!
ワタシは両方持ってて家では瓶の、外出中はプラスチックです

いもぱんだ

母乳で育てるなら、一本あったらいいですよ。
5ヶ月から?飲み口が変えられるマグが売られてますよね?哺乳瓶じゃなくても、与え方はありますよ~。
ミルクも少しだけ用意しとくといいと思います。
長男のとき、退院後に傷が開き(会陰)再入院したため、母がミルク買いに行ってくれたり、迷惑かけたことがあって。
私は今回、キューブタイプの箱入りの380円?のを用意してます。

risa(^ ^)

買っといてもいいと思います!お茶飲ます時とかに使えますし(^ ^)