※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那のお昼ご飯のことでアドバイス欲しいです😶昨年4月からの勤務の職場…

旦那のお昼ご飯のことでアドバイス欲しいです😶
昨年4月からの勤務の職場は食堂がなく、近くにコンビニやスーパー、ご飯屋さんもないので、お弁当380円税込の宅配を頼んでいるそうです。
宅配頼んでる人は部署20名の中で5人くらいだそう、、
でもそのお弁当全然美味しくないのでそれならカップラーメン食べてた方がマシらしいです💦
宅配頼んでない人はタッパーにご飯だけ入れてきてレトルトのカレーかけたり、カップ麺におにぎり食べてたり、家からお弁当持ってきてる人もいるようです。

下の子の夜泣きがひどくて毎日2時間起きに夜中起きてるので正直お弁当作ってあげる気力がありません。。 
旦那も私に気を使ってお弁当作らなくていいよと言いますが、
多分作ってくれた方が楽と思ってそうです。
コンビニで買っていけばいいんじゃない?と言うと高くつくからカップ麺でいいか〜と言ってます。
でもカップ麺なんか栄養ないし毎日それって妻としてどーなん?!と思ったりもします。育休で今は家にいるんだし、、
前の日の晩ご飯を多めに作って残りを入れるとかした方がいいんでしょうか、、?でも旦那は結構食べるからめちゃくちゃ沢山作らないといけないのもストレス、、
でも息子にもお弁当毎日作らないといけない日がきたりするなら今から練習してた方がいいのかなと思ったりもします。
私自身あんまり料理が好きではないし、得意ではないので
できれば作りたくない面倒くさいが勝ってしまいます。
以前お弁当作ってた時がありましたが、惣菜買ってつめたり
冷凍食品買ったりしてたのでかなり高くついてしまってました、、😨
こんな感じの環境のご主人さんのお昼ってどんな感じなんでしょうか???

コメント

あーか

うちも夜泣きが酷いタイプだったので朝作るのはキツイくて、ずっと夜に作ってます( ´ω` )/

  • ママリ

    ママリ

    作ってるんですね、素晴らしい、、!
    夜に作って次の日のお昼に食べたら美味しくなくなる気がするんですがそんなことないですか?💦
    冷凍食品とか全くなしですか??

    • 1月2日
  • あーか

    あーか

    保温弁当なので朝チンして持って行ってますが、大丈夫そうです👍
    6年間特に文句言われてないです!
    たまに隙間埋めで冷食入れます!
    夏なんかは痛むのも怖いので、冷食ちょっと多めになったりもします!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もそうしようかなとか思います!!

    • 1月19日
りりり

夜のうちにおかずは詰めておいて朝 炊飯器タイマー使って白ご飯は自分で詰めてもらうか
自分でおにぎり作ってもらったらどうですか?

うちの旦那は上司がお弁当なのに外食するのでそのお弁当もらったり忙しいと食べる暇ないので作ってません😅

  • ママリ

    ママリ

    結局カップ麺とかお弁当とか併用することになりました😅

    • 1月19日