※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

変な質問して申し訳ありませんが夫婦の関係についての質問です夫と話さ…

変な質問して申し訳ありませんが
夫婦の関係についての質問です

夫と話さない方が平和...
という状況です笑

モラハラ気質なマザコン夫です
放った言葉は押し込められない
謝れない、ありがとうも言えない
なので接してるだけで疲れます🤮

今回もちょっとしたことで喧嘩になると

全く関係ないのにお前の家族は病気と罵られ、離婚しよーやと言われたのでもう心を閉ざして口を聞いてません笑

離婚しようというキーワードは夫は喧嘩のたびに言いますし、義母が心ないことを私に言うことがありますがそれをとても気を使って傷ついたと伝えた時にも言われました🤣

この人は私の家族ではないと思い始めたので離婚も視野に入れながら、有利にできるように証拠を集めたり(モラハラ発言を録音)日記をつけたりしながら過ごしています

とりあえず今すぐに...
というのは臨月なのもあり難しいので今後の夫の様子を見ながら過ごしています

そこで質問です
離婚してはいないけど夫と夫婦関係が破綻、もしくは諦められた方はどのように過ごしていますか?
夫との関係性を詳しく知りたいです
私は家のことは普通にしてます
夫の食事、洗濯など
やってなかったと言われそれが不利になるのが嫌なので笑
口は聞いてません🤣

コメント

うりうりお

死んだらいいのにと思いながら、自分は日々楽しく過ごしてます。笑

旦那のことをイラついて考えてる時間がもったいなさすぎるので、考えてるのに気づいたら即切り替えます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家のことなどはどんな感じですか?

• 1月2日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシは普通にやりますけど、旦那は不機嫌になると自分のものだけ洗濯、洗い物などしますよ…
    お前それなら一人で住めよって感じです。

• 1月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通にやってる方が穏やかですよね笑
    うちは夫は家事は何もしないのでATMになりそうです笑
    お金だけいただいて過ごしていこうかと思います🥱

夫は義母大好きなので実家に帰れよってしょっちゅう思います笑

• 1月2日