※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子をもつ新米ママです。寝返りが心配で、ゆりかごで寝かせることが安心できるか相談しています。夜もゆりかごで寝かせて大丈夫でしょうか。

生後三ヶ月の男の子をもつ新米ママです。

最近寝返りをマスターして暇さえあればコロコロしてます笑
昼家事などする時ベッドに寝かしておくと寝返りしてうつ伏せになって息ができてるか怖いのでゆりかご?に寝かして家事をしてます。ゆりかごだと寝返りできるスペースがないし目が届く範囲にいることが出来るので安心して家事が出来ます。

夜寝かせる時もゆりかごに置いて寝かしてても大丈夫なんでしょうか?
自分がかなりの心配症でベッドで気づかないうちに寝返りしてて窒息死などしたらと考えると怖くて、、、

泣いて教えてくれると思いますが、、、
どなたかお願いします(T_T)

コメント

deleted user

夜だけ一緒に寝たらいかがでしょうか?

あさちゃんママ

私も3ヶ月の息子がいます!新米ママです!
寝返りはまだマスターしてませんが、とっても動いて寝相がわるいです(๑°⌓°๑)どのようなゆりかごかわかりませんが、布団を敷いて一緒に寝てみたらどうですか?

mitsu

どのようなゆりかごか分かりませんが、窒息も心配ですが転落は大丈夫ですか?

窒息の原因は自力で戻れない事よりも、まわりにある小物(ぬいぐるみやタオルなど)や柔らかい布団などで体が沈み上手く戻れない事によるものが多いそうです。

コロコロという事は寝返り返りも出来ているんですよね(^^)
だったら苦しくなったら自力で顔上げられると思うので、夜だけ一緒に寝るのはどうでしょう?