※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お金・保険

1歳の娘にといただいたお年玉、将来娘に渡すために貯金しますか?それとも今オモチャを買ってあげたりしますか?

1歳の娘にといただいたお年玉、将来娘に渡すために貯金しますか?それとも今オモチャを買ってあげたりしますか?

コメント

お年玉に限らず、娘に、と現金を貰った場合は全て貯金に回しています🥺

• 🐼

🐼

ありがとうございます🥰

• 1月2日
ty

欲しがるものが有れば買ってあげて残りは貯金するし、まだ、あれほしいとか無ければそのまま取っておきます☝🏻

• 🐼

🐼

そうします!ありがとうございます🥰

• 1月2日
な

わたしも全て貯金してます😌

• 🐼

🐼

皆さん貯金されるみたいですね!ありがとうございます🥰

• 1月2日

貯金してます!

私自身親にそうしてもらってて、成人してからまとめてもらったのですが結構すごい額でした…😳

• 🐼

🐼

ありがとうございます🥰
    そうなのですね!!お年玉の他にお祝い金なども貯金してくれたのでしょうね✨✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

全て貯金しています⭐️

• 🐼

🐼

ありがとうございます🥰

• 1月2日
 なな

貯金します!オモチャとか欲しがるものは自分たち親が買ってあげます。

• 🐼

🐼

なるほどです!ありがとうございます🥰

• 1月2日
mama

だいたいはおもちゃ洋服を買ってあげます!
子供のために、とくれたものなので子供がその時欲しいものを買ってあげた方が喜ぶかなと( ´・ω・`)
小さい頃全部没収されて
入学費用とかそういうものに使われてモヤモヤした気持ちがあったから
なのでそういう理由で使ってます( ´・ω・`)

• 🐼

🐼

ありがとうございます🥰
    みんな貯金してるようだから貯金かなと思いつつ、おもちゃとか好きなものを買ってあげて欲しいと思ってくださったものだろうな、あげた側も使ってくれた方が嬉しいんだろうなって思って悩んでました😭
    めっちゃ分かります!なんか私自身も将来へと貯めてももし何かがあって生活に限界がきたら使ってしまうと思うので、今子どもにちゃんと使うのありですよね✨✨✨

• 1月3日
  • mama

mama

額が何万とかなら貯金もいいですがうちはそこまでの額じゃないため
    貯金しなかったんですが
    周りが貯金する方ばかりでびっくりしました!😦
    皆さん毎年結構貰ってるんですかね(;´Д`)
    大きくなるにつれゲーム機とか割と高めのもの欲しがるだろうし
    そういうのをお年玉で買ってあげるのもいいですよね!

• 1月3日
はじめてのママリ

何が欲しいとか言えるまでは全額貯金です!

• 🐼

🐼

ありがとうございます🥰

• 1月3日
ゆーりん

4歳の現在もほとんど貯金してます👍
ゲームをしたいと言われたので100円玉を10枚に交換して千円分あげました。
お金の勉強も兼ねて😊
まぁ今はある分だけ使っちゃう時期ですが!笑

• 🐼

🐼

ありがとうございます🥰
    すごくいいと思います✨ ある分だけ使っても、使ったら無くなってしまうというのがいつか分かりますもんね!!!

• 1月3日