※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独り言です。モヤモヤを心に留めるのが辛いので、吐き出させてください…

独り言です。
モヤモヤを心に留めるのが辛いので、吐き出させてください。

私の実家のそばに夫も含め家族3人で移住しようと話しています。
ですが壁は2つ。
1つはマイホームをうらなければならないこと。
築3年目、コロナもあり中々内見すらありません。
2つ目は夫の就職先です。現在消防士ですが、年齢制限がありもう夫の年齢では採用してくれるところはないので他の職を探すことになります。
他に資格があるのでありそうなのですが…。

そもそもこんな話が出たのは、共働きでは実家が遠すぎて子供を預けられないためです。
看護師のため不規則勤務で、夫も不規則で私もフルで働くのは正直子どもへの負担を考えるとできません。
また、子どもがじいじばあばが大好きで、私も実家が大好きでそれを見ている夫が、手を借りるという名目で私の実家に移ろう、そう言ってくれたのがきっかけです。
でも、モヤモヤするんです。
夫の今の職場はスーパーホワイトです。こんないい職場、ましてや消防士という安定した仕事を辞めてまで、マイホームを売ってまでする価値があるのか。
常に私の中では自問自答していますが、夫は移住計画にノリノリです。
仕事がまたイチからになる、不安じゃないの?ときくと「色々自分の可能性を試したい気持ちのほうが勝ってるから心配しなくていい。」と言います。
また「きっと(息子)にとっても実家のそばでじいじばあばがいる環境で育つ方がいいと思うんだ」
と迷いはないそうです。

私は不安です。。。。
家のことも、夫の仕事のことも、子どもが途中で転園もしくは小学生で全く知らない友達の中に入ることに。

コメント

ママ

奥さんが看護師でフルで働きたいので実家の近くに移住したいって事ですか?
旦那の稼ぎと奥さんパートとかで生活できるなら移住しなくてもいいんじゃないですか?

• ママ

ママ

お泊まり保育あるところとかないですかね?
    私の母は病院系列の保育園があって夜勤の時はお泊まり保育でした!
    祖父母に見てもらうようになったのは小学校からでしたが学童などある時は行ってました。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、私がキャリア形成したいと思っています。 
    ですが私がキャリアアップを目指すと子どもにお泊り保育はもちろん、残業で夜遅くに保育園迎えになります。
    小学生に上がれば学童もあったりなかったり、それに応じて休みはもらえないので。
    今だけパートで…って、じゃあいつまでパートなの?というところです。。
    小学生は帰宅が早いし、中高生は部活やら習い事やらありますし、やはり看護師としてのキャリアを追う以上、協力はいるかなと思ってます。

• 1月2日
  • ママ

ママ

兄弟がいたら見てくれたりしますしね。
    うちの親は2人とも看護師でしたけどなんとかやってくれてました!
    母は私が中学生の時に師長になって高校生の頃まで帰りが10時とかで会う時が朝の10分だけでした。
    お泊まり保育も保育園のお迎えが遅くなってもいいと思います。
    それぞれですが。
    近くに頼れる人がいる方がいいですよね!

• 1月2日