※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間、家事や食事を済ませることがほとんど。昼寝が多い場合、何をしようか考え中。

批判とか、嫌味とかじゃありません💦💦
ただふと気になっただけです😅

日中よく寝るタイプの赤ちゃんを育ててる方、赤ちゃんが寝てる間は何をしてますか??

娘はベッドでは30分寝たらパッチリ起き、添い寝なら1時間半くらい寝たりします👶

寝てる間に何かしようと思っても、残った家事したり自分のご飯食べて終わりなことがほとんどです😅
添い寝したら何もできないし…笑

1日3回しっかり昼寝する子だったら、何するかな〜と妄想中です🧐

コメント

🐶

私も気になるのでコメント残しておきます🥱笑
ほんっと寝たなぁ思って置いても15分も寝てくれないし結局家事は進まないので抱っこ紐です😌
そのうち自分で歩くようになったら手が離れる時が来るので苦じゃないですが自分の時間あったら何するのかなぁ😌もう1人の時何してたか忘れちゃった😂😂😂😂

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    気になりますよね!笑
    さっき気づいたら、日替わり質問にも似たような投稿がありました😂

    分かりますー!寝てくれー😩と思いながらも、今だけと思うとそこまで苦ではないですよね😊

    出産前はゴロゴロしてただけなので、今の方が有意義かなと思うことにします😆

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

何もしてなかったです😂
ただひたすらダラダラしていました。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    疲れますしね(笑)
    ひたすらダラダラ、いいですよね😁

    • 1月2日
deleted user

置いたら30分ほどで起きてくるので抱っこ紐で寝かしてそのままラッコ状態で私も寝てます😂

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ラッコ抱きで一緒に寝る、やりますやります🤣
    首とか疲れるけど、あったかくて幸せですよね💕

    • 1月2日
へも

抱っこねんねなので、あらかじめご飯を準備しておいて空いてる手でご飯食べたり、テレビ見たりケータイ触ったりです😊家事はあえて起きてる時間にしてます!あとは洗濯物は夜回してパパと干すとかしてます!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    あらかじめ準備分かります😆
    自然解凍のからあげとか買って朝から出しておきます(笑)

    パパ優しい🥰コミュニケーションにもなりますね💕

    • 1月2日
なー

今現在朝寝1時間半してます(笑)
自分の朝食食べて、仕事からの書類書いたり、あとは家事ですね🤔
洗濯とか洗い物とか…しながら撮り溜めてるドラマ見たり📺
ママリ見たり…笑

起きたらハイハイしまくりつかまり立ち伝い歩きしまくりで目離せないのでこの時間はすごく貴重です🤣🤣

もう少し大きくなって寝てくれるようになると良いですね😆💓

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    朝寝1時間半とか憧れる…‼︎✨笑

    うちは最近寝返りと寝返りがえりを駆使して部屋中コロコロしまくるので、行き止まったら助けに行かないといけません(笑)
    次の成長が楽しみだけど、更に昼寝の時間が大事になってきそうですね😁

    寝るようになるのを祈ってます☺️

    • 1月2日
⋆͛🦖⋆͛ママ

8ヶ月で保育園預けるまで
ほぼずーっと寝てる子でした...(笑)
ゴロゴロ、ダラダラしてYouTube見たり
寝てる間に家事してご飯食べてお菓子食べて
ってしてました😂

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    なんて羨ましい‼︎😍

    皆さんテレビやYouTubeが多い感じですね😃

    • 1月2日
deleted user

上の子は抱っこさえしていればずっと寝てるような子でしたが、抱っこしてないと泣くので家事等はでずスマホ見たり一緒に寝たりテレビ見たりしてました。
下の子は抱っこしてなくても寝てるし起きててもご機嫌。
家事したりダラダラしたり。暇だなと感じる時間も多かったです笑

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    暇だな、って言いたかったです😭笑

    娘も抱っこならたくさん寝る時もあるので、ラッコ抱きで本読んだり携帯触る時もあります🎶
    起きてる時は割と1人で遊んでるので良しとします🧐

    • 1月2日
deleted user

うちの子は2人とも結構昼間も夜も寝る子だったので、

上の子の時はアルバム作ったり一緒に昼寝したり。
下の子の時は上の子と遊んだりテレビ見たり家事やったりでした。

少し大きくなってきた頃だと子供達が昼寝中に見たかったテレビ一気に見ながらお菓子食べたりですかね☺️

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    わーアルバムとかいいですね😍写真の整理もなかなかできないので、それやりたいです✨

    ゆっくりお菓子も食べたいな〜☺️

    • 1月4日
うに坊

うちの子はお昼ご飯食べたら12半頃から15時頃まで寝ますが13時過ぎくらいまでは隣りで腕枕してないと起きます。1時間超えたら、自分の時間と娘の時間を作り遊んでたり、夜ご飯の仕込みやたまにお菓子作って満喫してます( ̄▽ ̄)

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    うちは逆に、始めの30分は1人で寝てくれて、そこで一度目が覚めるけどその後一緒に寝れば1時間くらい寝ます😅
    なので結局30分しか自由がないです(笑)

    1時間以上あるといいですよね〜、お菓子作りもいいですね💕

    • 1月4日
ぽんぽん

なーんもしないです😂
ただ、ダラダラ好きなように
過ごしてます😂
なんなら娘と一緒に
ゴロゴロして寝たり
ケータイつついたり
してます😂

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ゴロゴロ最高ですよね😍笑
    まだ夜中の授乳があるので、昼寝ができるとかなり回復できます✨

    • 1月4日
ちゅんちゅん

ささっと家事済ませたあとは、YouTube見たりゲームしたりひたすらだらけてますね😂
暇だな~って思うことも多いです😇

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    暇〜!言いた〜い‼︎笑
    私も娘が寝てる間にAmazonプライムとか見ますが、すぐ起きるからいつも途中までです😂

    • 1月4日
sachira

生後5ヶ月ごろだと午前2時間、午後3時間お昼寝していました😊

ご飯食べたりテレビ見たりおやつ食べたり一緒に寝たり、昼も夜も1番寝ていた頃でした😄👍

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    それだけ寝てくれたら体力回復できそうですね✨✨
    理想の生活ですー😍

    • 1月4日
もふもふ。

家事もしますが、他には録画したドラマとか観てましたよ!笑
子供起きたら観られないですからね!笑

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ですよねー😂
    子どもが寝てる間はママのご褒美タイムですね✨

    • 1月4日