※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

19歳の女性が切迫早産で入院中。不安や寂しさで毎日泣き、家族に迷惑をかけている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。気持ちが不安定です。

切迫早産で入院中の19さいです。

35週と6日から入院しています。
生まれて初めての入院という事もあり、

切迫早産と診断が下されてからというもの...
毎日のように夕方から夜にかけて不安や寂しい気持ちで不安定になり、大泣き。

旦那さんや看護師さん、家族にまで毎日迷惑をかけてしまっています。

同じような悩みを経験された方など、アドバイスなどよろしくお願いします(>_<。)

結構気持ちがズタズタです...。

コメント

deleted user

わかりますよ、私は、21週のときに入院しちゃって、今産まれたら助からないからすごくすごく不安でした。
障害が残るかも…とか言われました。
そして同じように情緒が不安定になり、大泣きでした( ;∀;)

きっと、切迫ということで、赤ちゃん早くお母さんに会いたがってるんですよ(*^-^*)
それに、たとえ今産まれても、臨月だし、きっと赤ちゃん助かりますよ、大丈夫です。

それから、泣きたいときは大泣きしたほうがスッキリします!我慢せず吐き出してくださいね😄✨

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます(>_<。)

    身内や看護師さんに相談してもみんな同じことしか言ってくれなくて、
    なんで自分の気持ちがわかってくれないのかと毎回思っていました。°(°´///` °)°。

    このアプリを見つけてほんとに良かったです!

    • 8月5日
虹花

泣きたいときはなきましょー!すっきりしますもん。
もう、男か女かわかりますか?
会えるの楽しみですね。

  • かおり

    かおり


    そうですね(>_<。)
    女の子です!

    一日も早く会いたいです!

    • 8月5日
maaami

私も初産の時は21歳で
1ヶ月半の突然の入院になり
慣れるまで毎晩泣いてました。
重症で個室で絶対安静だったから、おもいきり泣けていましたが
それは寂しくてたまりませんよね。
なんで、私が?
って思ってました。若かったし無知だから不安で。。
赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけ!!
赤ちゃん信じてあげましょう♡

  • かおり

    かおり


    全く同じ気持ちにいます。
    わがまま言って私も今は個室にいます。

    37週になったら点滴も外れるのであと少し頑張ります!

    • 8月5日
  • maaami

    maaami

    私は1人目のとき36wに入ってすぐにお産になりました。小さく産まれてしまい心配でしたが
    今はなんにもなく元気に育ってます!
    今は産まれてもきっと大丈夫!
    って思って残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね!!

    • 8月5日
  • かおり

    かおり

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    楽しみます( *´ー`* )

    • 8月5日
スクラム

36wまで頑張ってらっしゃってすごいです。
生まれるわけでもないのに入院ってほんとしんどいですよね。わかります。
周りは赤ちゃんばかりだし。

わたしも19歳の時重症妊娠悪阻で入院しました。双子でした。
医師の判断のもと、これ以上は母体がもたないと言われ泣く泣く中絶しました。
幻覚まで見えて、絶飲食。必死でナースコール押してもつわりで入院してると知ってるから看護婦さんは来てはくれないし散々でした。

今、覚悟はしていたもののまたつわりがしんどく、あのトラウマが甦ってます。
入院したらなおさら辛くなるのをわかっているので、家にいますがずっと親に泣き言を言ってます。
もう初期中絶はできないので最後の逃げ道もありません。
陣痛を起こしてまでの中絶するくらいなら産みたい。
でもしんどいものはしんどい。

頑張りましょう、頑張れるところまで…

  • かおり

    かおり

    そんなお辛いことがあったんですね(>_<。)

    辛かったですよね。°(°´///` °)°。

    一緒に頑張りましょう!

    • 8月5日