※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の希望を出しましたが、1歳まで一緒にいるか悩んでいます。早めに入れてよかったことや後悔したことを教えてください。

4月入園の希望を出してまだ結果は来てないんですが、今更遅いんですが、1歳まで一緒の方がいいのかなと思い始めました💦検診がある時は仕事休まないと行けないだろうし、保育園に預けるのが心配になってきました😱そんな事言ってたらキリないし、やはり24時間子供と一緒にいるのが苦痛になってきたし、復帰してお金貰いたいし、早いうちに入園させた方が後々楽だって言うし、、、だから4月~希望出したんですけどね💦早いうちに入れて良かったことありますか?それとは反対に後悔したことあれば教えて欲しいです!

コメント

なの

11ヶ月に長女を入園させましたが、最初は寂しいし、これから出来る成長が1番に見れないのかな?とか不安もありました。
特に1人目だったので😂
でも色々と成長してく姿はすごく嬉しかったですよ😊
でも検診以外にも入園して最初の1年半はとにかく体調崩しやすいのでほぼ仕事出来なかったです😂
ちなみに次女は4歳から幼稚園ですが、ある程度体力もあったからか熱での呼び出しは1度だけ😳
これは経験上ですが、小さいと免疫力もないからか風邪はひきやすいのかな?と思いました😂
人それぞれなので一概にも言えませんが💦
でも私なら入園出来るのなら入れちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに体調崩しやすいんですね😱💦
    ありがとうございます!!

• 1月2日
りり

長男が11月30日生まれで、翌年の4月に預けたので5ヶ月くらいで預けました!!
激戦区だったので、1歳越えると待機になる率高めと言われ泣く泣く預けましたよ😭
お気持ちはすごく分かります😭❤️❤️
1歳〜預けると人見知りして離れる時は大変そうですが、早めに預ける事で子供は人見知りしないし、なんだかんだケロッとしてるもんです(笑)

確かにウイルスの洗礼はありますし、最初の数年は(3歳くらいまで)何度か会社を休まなきゃいけない事もあります😅
でも、働いてる事で気持ちもリフレッシュできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~早すぎてもなって思うけど激戦区だと諦めるしかないですよね😢💦

リフレッシュ大事ですよね😢💦ありがとうございます!

• 1月2日
ままり♡

長男を6ヶ月終わりくらいから入れました。

良かったことは
お昼寝も床で寝れるようになった
お友だちがたくさんできた
できることがすごく増えた
普段出来ないようなこともしてもらえる(行事の旅に参加できる)
栄養のあるご飯食べさせてもらえる
集団生活ができる
生活リズムが身につく

後悔したことは
初めてを園でしちゃう時がある😂
最初は病気をもらってきちゃうので
親は休みがち

早くから入れて良かったのかなと後悔した日もありましたがわたしは入れて良かったと思っています!

とは言っても最初預ける時は
とっても寂しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は仕事休みがちなんですね😱💦けど良かった事が聞けて嬉しいです!!ありがとうございます!

• 1月2日
atjn0606

早い内に…と言いますか、4月で入れないと途中入園は厳しいですし、1歳児クラスからはさらに入れなくなりますので0歳の4月で入れるしか選択肢が無い感じですね🤔
メリットは…バランスの良い給食が食べられる、同年代の子達と遊べる、広い場所で走り回れるのでストレスがたまらない、遊びの幅が広がる…など色々ありますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット教えていただきありがとうございます!!

• 1月2日
2児まま

上の子が10ヶ月、下の子が5ヶ月での入園でした😊
上の子はすぐ風邪引いたり熱でたり呼び出しや休みが多かったですが、下の子は風邪引いても熱出すことはなくて呼び出しもほぼないです🎶
人見知りする前だったので預けても泣かないから預けやすかったです!
さらに保育園でいろいろ覚えてきてくれるので楽でした😂
寂しさも少しすれば慣れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🙌教えていただきありがとうございます!!

• 1月2日