※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

化学流産後の不妊検査は排卵後が適切ですか?

化学流産を繰り返すので病院で不妊検査して欲しいのですがどのタイミングで行くのが1番いいですか?化学流産するということは排卵はしているということだから排卵後に行くのがいいのか…

コメント

いーいー

いつでも行って大丈夫ですよ!
私も不妊治療してましたが基礎体温表を最低3ヶ月付けて持って行きました。
今はもしかしたら基礎体温は必要無いところもあるので、一応あれば良いかなと思います。
誘発剤を処方してもらっていた時は、生理5日目辺りに受診するように言われました!
排卵の具合、子宮の厚さなど診る為にもそのくらいが丁度良いかもしれません。

生理中でもいいから行ける日になるべく早く受診された方がいいですね😃だいたい、生理3〜5日目に来てって言われて、内膜の厚さを見て、排卵期の卵巣の状態みて、着床時期の内膜の厚さみてと、何段階かに分けて内診されます。

不育症検査をするのか、子宮鏡検査するのか、何の検査をするのかは行くタイミングによって違いますし、単なる産婦人科だと、出来る検査が限られてて、結局紹介で違うクリニックで再受診。。。と遠回りなりますし。
因みに不育症検査は出血してない時期でないと出来ない血液検査です😀