※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後うつの可能性あり。家族に頼れず、実家に帰りたいがコロナ禍で難しい。旦那にも不安。子供は可愛いが心は不安定。

涙が出ます。毎日毎日いっぱいいっぱいなんだろうなあ、、産後うつなのかな?夜中の3時ぐらいに上の子に寝てる時に頭突きされてから寝れないし、涙がでる。
実家に帰ってゆっくりしたい、、、でもコロナ禍なのでなかなか帰れず、周りに頼れる人もいない。でも車で4時間くらいなので、言ったらすぐには迎えにきてくれるけど、なかなか言えない。旦那も頑張ってくれてるけど、実家に帰りたいとか言ったらキレられるだろうなー。。子供は可愛くて仕方ないけど、なんか自分の心が凄く不安定。年明けからこんな気持ちになるなんて。寝れないし、しんどい。

コメント

何故帰りたいと言ったら旦那様に怒られるんですか?💦コロナにかかると、いけないからですか?

ママリ

本当にしんどいなら、旦那にも一言言って帰りましょう!
りんごさんの心と身体が心配です😢

再登録♪

二人育児は始まってまだ4ヶ月。疲れが溜まっているんだと思います。
わたしはクラスター病院勤務ですが、1時間半の距離の実家に帰って来ています。
去年は色々ありすぎて疲れ果ててます。
実家側が良いなら帰った方が良いです。
またしばらくは帰りにくくなる日が続くと思うので、一度実家で充電されたら、と思います。
旦那さまのキレる要因は何でしょう。
こんな時期にと思うのか、旦那さまが一人ぼっちになっちゃうからか。
自分の思いもきちんと話した方が良いですし、旦那さまが何にキレるのかも話し合われたら、と思います。

じゅんじゅん

睡眠不足で疲れがまっったくとれないんですよね。

わかります。
私もいま、2時間眠れるかどうかです。

ねてる間に食事や家事

おきたらおっぱい、おむつ、寝かしつけ、置いたらなく、の繰り返し

食事もなぜかバタバタして食べれない

わかります(;_;)(;_;)

私はユーチューブみて
同じようにがんばってるママをみて、励みにしてます!

本当にお疲れさまです。

りんご

皆様ありがとうございます。
旦那がキレる理由は、ひとりぼっちになってしまうとか、しょーもないことで泣くなとかそんな理由です…
泣いてたら引かれると思います。なかなか気持ちに寄り添ってもらえないので、、