※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
家族・旦那

今年も宜しくお願いします☺️近くに住む義母も、明日家族で会うというの…

あけましておめでとうございます🌅
今年も宜しくお願いします☺️

年賀状を出しているのに、わざわざあけましておめでとうLINEを送ってくる人って、なんなんでしょうか?

こちらは年末年始、主人は朝から晩まで変わらず仕事で、1人で子どもの世話や家事で忙しいというのに、正直LINEであけましておめでとうとメッセージを送らなきゃならないのが面倒です😓

近くに住む義母も、明日家族で会うというのが決まっているというのに、わざわざ朝からLINEを送ってきてました…。

まだ悪いですが既読もしてません😓

明日、直接会って挨拶するので充分だと思うのです。

義母は年末年始は仕事が休みです。暇なんだったら、ちょっとは手伝ってよって感じです。

こっちは朝から一歳の次男の機嫌が悪くて、おんぶしながら掃除してました…。

21時過ぎに子どもたち寝静まり、やっと遠方に住む友人グループのLINEの返信していってましたが…。皆15時には挨拶し終わっていて、私が最後の挨拶でした😓独身の友人が多いので、仕方ないですよね…。

遠方に住む私の弟や父、妹からも、グループLINEで朝から挨拶があったので、15時ごろやっと返信できました。皆あけましておめでとうの一行だけでしたので、気楽でしたが😓

正直、子どもの誕生日とか、クリスマスもそうですし、何かとLINEメッセージを送ってくる義母には、だんだんと嫌気がさしてきました😓

忙しすぎて返信がめんどくさい…

コメント

義母はただ単にコミュニケーションとりたいんじゃないですか?挨拶やおめでとうメールってそんなに嫌気さすことですかね?
これだけ長文打ってるのならめんどくさがらず、スタンプのひとつ返すだけでもいいんじゃないでしょうか笑

• りんごとみかん

りんごとみかん

日中暇じゃないので朝からLINEが来ていてもイラッとします。LINEのスタンプより電話の方がありがたいです。明日会うのにLINEでわざわざ送ってこなくていいと思います。こちらは正月も関係なしに、一人で子育て家事してるんです。休みはありません。

長文になってるのは、毎年毎回ストレスになっているからです。義母には毎週一度会ってますし、LINEをわざわざ送ってこないでと思います。連絡して欲しい肝心なときには連絡せずにですから、困りますね。

友人も、年賀状を出しているのにわざわざLINEでも挨拶するのは何故?とちょっと鬱陶しく思ってしまいます😓

本当に忙しい人たちは、年賀状は届きますがLINEは来ません。

グループLINEで送ってくる子はもしかしたら、年賀状が面倒で送ってくる子なのかもしれませんね💦今気がつきました。そういえば夜中に挨拶してくれていた未婚の友人からは、毎年遅れてですが年賀状が届いていました😓

• 1月2日
ひみづ

文面からするに、SSRさんは真面目な方なのかなと思いました✨
挨拶にもちゃんと返信しないといけない、だから負担というか…。もちろん悪いことじゃないのですが、その真面目さがかえって苦しめてるような…。
私は、全体のLINEは嫌ではないのですが、義母のLINEはいらなくて、義母のLINE退会しちゃいました😂笑
で、旦那にも、スマホなのかLINEなのか、調子悪くてこうなるって裏口合わせてもらってさりげなく言ってもらったり、自分でも会ったり電話するタイミングで言いました!
そしてそれ以降は深くLINEの話はせず。だって、義母との連絡は電話で事足りますから。
逃げてもいいと思いますよ❗️

• ひみづ

ひみづ

スマホかLINEがこうなる、とは、調子が悪くて勝手に退会になってしまうって事です💦

• 1月2日

そこまで嫌ならブロックしちゃいましょう!🥰