※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

新年から友人関係のことで相談です。昨年友人にお勧めの歯医者について…

明けましておめでとうございます。
新年から友人関係のことで相談です。

昨年友人にお勧めの歯医者について色々教えてもらおうとLINEしました。ちょうど私の旦那が奥歯の詰め物が取れてどこの歯医者が良いか悩んでいたのです。
ですがその友人は私の子供の歯医者について聞いてきたものだと勝手に解釈をしたのです。実はその友人は私の旦那のことが大嫌いなんです。理由は旦那が何かしたとかではなく生理的に嫌いだと…まぁそれは人それぞれなので仕方ないのですが、LINEの中で旦那の歯医者選びだと気がついた途端に、『子供ならまだしも旦那のこたなんだ!それならこの会話も無駄!おやすみ』と一方的に終わりました。
この会話が昨年2月のことです。私としては旦那を嫌うのは勝手だけど質問してるのに大人としてその態度は有り得ないと思い返信なく昨日まで連絡を取りませんでした。
そしたら今日普通に明けおめLINEが来ました。
皆さんなら上記の状況で返信しますか??
私は今現在既読スルー中です。

コメント

○pangram○

返信はします😅
元々嫌いとわかってるのに聞いたのは地雷踏んだなーと反省します…ね🤭
なんで嫌いとわかってるのに聞いちゃったんでしょ?😅

ご自身の歯の詰め物って事にして聞けば角も立たなかったのでは…?😭

お相手が普通にしてくれてるなら、普通にお返事でいいかなと😁

私は親友の彼氏が大嫌いなことがありまして、人間として嫌いだったので話を振られるのも不快でした。なので、お友達の気持ちは分かります。
ましてや、嫌いとわかってるのに聞いてくるなんてなんなの?とブチギレることなく、単にはい終了〜ってなり、とりあえずフツーにしとこって程度なら、今後も付き合うなら旦那の話はタブーで良いのではないですかね😅

理由を具体的に言わないのは、主さん達夫婦に亀裂を入れたく無いからだと思います。でも、人間的にどうしても好きになれないのは伝えたい、と。聞きたく無いからですね!あーなんかわかります、お友達の気持ちが😅ごめんなさいね、人間誰にでも好かれるわけないので、たまたま、そう言う相性が悪かったんだと思います。

と言うわけで、私なら普通に返信します😅

• きこりん

きこりん

お返事ありがとうございます😊
    なんだかやはりムカついてしまって返信してないままです。大人気ないとは思うのですが、以前うちの子のことも可愛いないと言われたこともあって…今後は付き合わない定でこのままにしようと思います。

• 1月2日
  • ○pangram○

○pangram○

子のことをそんなこと言うなんて!?
    いやいや、それはムカつきますね。付き合わなくて良いと思います😨

• 1月2日