※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後物忘れがひどく、復職後も物忘れが続いて悩んでいます。仕事変わっても改善せず、今の状況でいいか迷っています。悩んでいる方と話したいです。

産後物忘れがひどくなるという投稿が多くて少しホッとしました。。
復職して一年半以上経ちますが、物忘れがひどいままです。買い物に行って、買うべき物を忘れてるとかザラです。
仕事は、復職後半年で事業譲渡により会社が変わり、覚えることが増えたけどあまり覚えられません😭
辞めることも考えたけど、仕事変わったとしても物忘れは良くならないので今のところがいいかなと思っています。
悩んでる方とお話できたらと思ってます。

コメント

忍

マミーブレインというらしいです。
産後半年ほどで戻るどころかパワーアップするらしいですが私のブレインは戻って来てません。笑

  • ママリ

    ママリ

    そういった名前があるんですね!
    初めて知りました😮
    忘れすぎて、病気を疑う程でした😂

    • 1月3日
ままり

私のブレインも戻って来てないです!
なんならノーブレインです😅
どーしよ笑

  • ママリ

    ママリ

    完全に頭から抜けていることも増えました😂
    最初より悪化してます😂
    私もノーブレインですよ笑

    • 1月3日
さいさい(´∀`=)!

私も物忘れがひどく悩んでいます😭
調べ物をするのにスマホを取ったらなにを調べるのか忘れてしまったり🙄💦
買い物リストメモする間にも何かしら忘れます。笑

  • ママリ

    ママリ

    メモするのも忘れます😭
    さっき置いたスマホがどこにいったかわからなくなります😂
    仕事は何とかやってますが…😭

    • 1月3日