※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

もしも自分の子供が、子供の居ない兄弟の夫婦からいつも色々して貰うば…

もしも自分の子供が、子供の居ない兄弟の夫婦からいつも色々して貰うばかりだったらどうしますか?

子供がいないので子供にしてあげることは出来ないので夫婦に何かあげますか?

かれこれ10年はしてもらってばかりです。

コメント

ママり

感謝の意味を込めて差し入れしたりしてます!

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ですよね。貰うばかりでなにもしないのはよくないですよね😳

• 1月1日
  • ママり

ママり

こちらも気が引けるし何も無いよりはいいかな?と思いやってます😣

• 1月1日
Aちゃん

そうですね…。

私なら日頃から、返してあげたいと思います。

例えば誕生日とか
どこかに行ったら必ずお土産とか…。

子供が理解ある歳なら
私達からではなく

「子供から」とゆう形で贈ります☺️

例えば子供にプレゼントを選ばせて、子供から渡させる…とか☺️

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ですよね、貰うばかりはちょっと非常識ですよね(*`・ω・)ゞ💧

• 1月1日
  • Aちゃん

Aちゃん

きっと見返りが欲しくてやっているわけではなく

「その方の気持ち」なんだと思うので

非常識なんて事は無いと思いますよ☺️

ただ、もし私なら

何かどこかで、お返しが出来たらな…と思うだろうなと☺️

チャンスがあってお返しが出来たなら、喜ぶのではないでしょうか?☺️

• 1月3日
ママリ

うちもそんな感じです💦
ですが、姉夫婦なのでお金の面で何かお返し…みたいになると遠慮?されるので、姉や義兄の誕生日とかにプレゼントをしたり、どこかみんなでお出かけしたり、出掛けた時は姉夫婦にもお土産買ったりしてます✨
それ以外では、あえて毎回お返し!みたいにはしていません。
向こうも、お返しされたくてやってる訳ではないと思うので、そんなに毎回は気を遣わなくてもいいかと思います😭
子供が喜んでる姿が1番のお返しかと思います。
うちは、服もらったら着せて写真撮るとか、おもちゃ貰ったら遊んでるとこ写真撮って、よく姉に送ってます✨

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

気持ち程度はお返しはしますよね~なにもしないのも微妙ですよね😥

• 1月2日
りり

んー、あげていた側としては見返りも求めてないし
お礼とか要らないって思ってました(^^)
甥っ子、姪っ子はとても可愛いのでしてあげたくなっちゃうものです‼︎
逆に何かもらったら、気を遣わせちゃったって思ってこっちがまたお返ししちゃいます😅💦
とにかく必要以上に喜んで下さい‼︎
それがとても嬉しいんです(^^)

この度は私達にも子供が産まれて、とても可愛がってくれています。
買ってあげてたんだから何か買ってって言う感情もありません‼︎
抱っこして、遊んでくれるだけで十分嬉しいです(^^)

○pangram○

いつも、お誕生日や、旅行先のお土産を渡してますよ💕